※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のお豆腐の消泡剤無添加について気をつけていますか?子どもには添加物が少ない方がいいと思うけど、どこまで気をつければいいかわからない。中国製製品を嫌う義父が、実は中国製製品を使っていることに疑問を感じている。子どもに与える食品で添加物についてどれくらい気にして購入しているか教えてください。

離乳食のお豆腐って消泡剤無添加とか気をつけてますか?
わたしいつも買う豆腐は安いやつなんですが…

子どもに食べさせるのは多少高くてもあまり添加物が入ってない方がいいなぁと思うんですが、どこまで気をつければいいかわからなくて…
加工品買えば多少は入ってるんだろうし…

うちの義父が、中国は嫌いだ!とか言うくせに、中国製の洋服や小物から、しそニンニクまでほとんど中国製にお世話になってるくせにって思い出しました。
わたしは○○は嫌いだっ!って決めつける奴(義父)が嫌いです!

なんの話だかよくわかんなくなってしまいましたが、子どもに与える食品で添加物どれくらい気にして購入してるか教えてください👂

コメント

全然気にせず買ってます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね、コメントありがとうございます!

• 11月28日
Msssrs

野菜とかお肉はなるべく国産にしようかなーってくらいであとは特に気にしてないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。国産表示も気になりますよね。

• 11月29日
はるか

娘が豆腐好きなのと手軽にタンパク質取れるのとで消費が激しいのもあり、普通に安いやつ使っちゃってます💦
安くなってるとたまーに無添加品買うんですが毎日はエンゲル係数豆腐でぐぐっと上がりそうです😂

• ママリ

ママリ

男前豆腐のちょちょいのちょい絹ってのが60g✖️6Pで大きさもめちゃくちゃちょうどよくて気に入っています。

• 11月29日
おと

出来るだけ全部無添加です!

実家同居ですが、母が乳がんになってからかなり厳しくなりした😅

まあでも気にして悪い事はないし塵も積もれば山となるですので、出来るだけ積もらないようにしてます✨

• ママリ

ママリ

チリも積もれば山となりますよね!!
    たしかに!

• 11月29日