※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

育児休暇中に退職すると、退職日から手当は出ないことがあります。育児給付金は次回入金は1月かもしれません。退職後は手当も打ち切られます。

育児休暇中ではありますが、諸事情があり会社を12月で退職しようと思ってます。まだ伝えてはいませんが、色々調べると退職を申し込んだ日から手当は出ないとかありました。
育児給付金は11月16日頃に入金があったばかりで、次は多分1月だと思います。その場合って給付金はいつまでのが出るんですか?退職したら手当も打ち切られるのは知ってます。
育児休暇中に退職された方、詳しい方は回答お願いします。

コメント

退職日の前日分まで日割りで出るそうですよ😊

りる

11/16にあったのは恐らく推測ですが9〜10月分までじゃないでしょうか。(もしくは8月頃の)
育休の手当は退職日までの日割り支給になるので、次の1月は11〜12月の退職された日まで支給されるかと思います。
育休延長時と退職時は手続きの関係もあり入金遅れがちです💦

• ♡

育休は8/9からでした!
    やはり遅くなるんですね(´・_・`)

• 11月27日