※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子が座るのを嫌がり、食事や日常のことで泣きがち。保育園に行く心配や外食も避けている。イヤイヤ期が早いか不安。同じ経験をした方いますか?

一歳2ヶ月の男の子です👦
とにかく…落ち着きがなく困っています💦
とにかく座るのが嫌いで、三食の離乳食もローチェアに座らせた途端泣く。首を降ってイヤイヤ!
ご飯はよく食べるのに座ることが嫌で泣いて、座らないと食べれないよーと片した事もありますが今度はお腹すいてギャーギャー。
でも座らず、低いテーブルにする、や皆んなでご飯を食べる、など色々試しましたが、歩きながらか立ちながらならいっくらでも食べます😱

チャイルドシートはギャン泣きするのを押さえつけてじゃないと座らないし、ベビーカーは1分と持ちません。。
とにかく動いていたいようで、家ではずっと歩いています。。

三食のご飯が憂鬱で仕方ないです😱
歩きながらモグモグされると、行儀も悪いしなにより部屋が大変なことになります。
ずっと床拭いてるんじゃないかってくらい拭いてます。

少しでも座ってご飯食べて欲しくて、最近は沢山話しかけたりテレビ見せながらだと少しもったり😢

やんちゃな盛りの男の子とはいえ、もうすぐ保育園に行くのですが、お母さんなにしてたんだと思われそうです💦
外食も怖くて行けません😅

それ以外にも首を横に振ってニャンニャン!(イヤイヤ!)と言うことが増えました。
イヤイヤ期ってこんな早くからは始まらないですよね?😅
歯磨きだよ〜→ニャンニャン!
着替えだよ〜→ニャンニャン!
お風呂行こっか〜→ニャンニャン!

何でも嫌なようです😅
同じだったよって方いますか?

コメント

膝の上に乗せても嫌がりますか??

案外保育園だとみんながやっているので、ちゃんと座って食べると思いますよ!!
イヤイヤ期はその子によってなのでもしかしたらイヤイヤ期到来かもしれませんね💦うちも結構ひどい時ありました😅

• さおり

さおり

膝の上は二口くらいは座ってくれますが、あとは膝の上で立ってます(TT)
    その後、降りたがります😱
    そうなんですね💦その酷かったイヤイヤ期は、何才くらいのころですか?

• 11月27日

退会ユーザー

2歳になったころが凄かったです!!
    でも私保育士していますが、一歳でもイヤイヤする子はいますよ!

• 11月27日
ちぃ

保育園ではうちの子も不思議と座って食べてるそうで同じような椅子とクッション買いましたが家では全く座って食べてくれません😂
もぅ自由にさせてますが私は座って子供からご飯食べにくるのを待ってます😂

• さおり

さおり

そうなんですね💦
    保育園だといつもと違う環境、違う人だから食べるんでしょうか💦
    自由にというのは、立ったまんまとかですか?
    ほんと、自分から食べに来て欲しいですよね😭

• 11月27日