※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
お仕事

通勤や子育ての負担で退職予定。近場の病院を探す方法を相談中。ハローワークかネットで探すか。皆さんはどう探しましたか?

看護師してます。
来年6月に退職予定です。現在急性期の病棟で勤務してますが、通勤距離が長いのと、子どもが三人おり、子育てとの両立に限界をきたし退職の道を選びました。😖
そこで近場で病院をを探そうかなと思うのですが、ハローワークに行くべきか、ネットで調べるべきか。
皆さんはどのようにして職場を探されましたか?

コメント

みね

ナース専門の求人サイトで再就職しました。
電話で担当者と話し合い、希望などを話し履歴書のチェックや面接日のセッティング迄してくれました。

どちらも利用した事ありますが、わたしもネットの方がオススメです😊👍
わたしの選び方が下手だったのもあるかと思いますが、ハロワは無料で求人を出せるので、ブラック?と言うんですかね、、そういった病院、クリニックに当たることが多かったです😵
ネットだとハロワにない求人も出てきたり、自分の条件をある程度は聞き入れてくれますので、とてもいいと思います🤗
わたしも今産休に入り、そのまま退職となりましたが、そこのクリニックがとっても働きやすかったです😌💕

ひまたんこ

ナース人材バンクでちょっとびっくりすることがあったので、ハローワークで探しました!

• あーみ

あーみ

ビックリすることですか?(>_<)
    支障なければ教えていただきたいです(>_<)

• 11月27日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

まず常勤じゃなくてもいいといわれたので、応募したら(ナース人材バンク通して)、応募した病院の部長から「話が違う、だいたいそもそもパートでなんて、今の時代むりよ」などボロクソに言われて、ナース人材バンクの担当に電話したら、無視されました。

• 11月27日
  • あーみ

あーみ

えー😱
    それひどい対応ですね😱💦
    結果的にはハローワークで良いところ見つけた感じですか❔

• 11月27日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

そうです!
    いいところ。。と言われるとまだわかんないですが、いじめとかはなさそうです!

• 11月27日

紹介会社は、
自分たちの利益が出れば良いだけなので、
こちらの希望するところじゃない条件の病院をたくさん出してきます。

もともと言ってたことと、
入職してから現場で言われた事が全然違ってて、
2日で辞めました!

以後、3回ほど転職してますが、
全部ハローワークに載ってるところで、
自分で探しました。

ハローワークに載せると、
条件と違う、などクレームがあると、
指導が入るため、
変なことは出来ないそうなので、
どの職場も条件が違う、というのはなかったです。

• あーみ

あーみ

詳しくありがとうございますm(__)m
    なるほど❗
    やはりハローワークに行ってみます👍😆

• 11月27日
どんぐりどん

ハローワーク以外のナース系の転職サイトは、就職した場合、その人の月給の3割とかをその転職サイトの会社に一年支払うらしいです!なので、病院側にはあまり良い面はありません。。
一年経たず途中で辞めたりしても一年払い続けるらしいです。同じ病院がハローワークにも求人を出していたら、そちらから入った方が病院側も負担は少ないですし、こちらとしてもいざやめるとなっても気が楽です。笑

• あーみ

あーみ

サイト転職ってそんなことがあるんですね👀
    ハローワーク行きます👍

• 11月28日