※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
ココロ・悩み

旦那が一瞬の浮気心を示し、その女性の名前や行動にトラウマを抱いています。不安と怒りが入り混じり、どう対処すればいいか悩んでいます。

トラウマになって不安でしかたありません。どうしたらいいでしょうか…

旦那はたぶん今まで不倫はありません。自分は不倫があればすぐ離婚を検討する派です。

昨年秋、旦那が身近な女の子に対して浮気心を抱くようなことがありました。一方的な一瞬の気の迷いという感じで、相手は知らず、肉体関係はありません。ただ、普段から話しこんだら連絡もせず長くなることが多く、家まで送ると言って40分で帰れるところを2時間かかった時は不倫を疑いました。

その一件から、旦那が自分の前で正座すること(浮気心告白時の姿勢)が怖くてたまらなくなりました。その女の子の名前が出る度にグサッと刺さるような衝撃が走ります。訳あって二人で車に乗る時間が多いのもストレスでしかありません。帰りが遅いだけなら仕事大変なんだなと思えるのですが、そこに女の子の名前が出ると二人が並んで楽しく笑ってる姿が浮かび脳裏に焼き付いて不安で泣き通しです。

笑顔でお帰りと言いたいのに、泣かないよう頑張ろうとすると怒っているような態度をとってしまうし、何怒ってるんだと聞かれたら怒ってないと言って泣いてしまうし、自分でどうしたらいいのかわかりません…

一度トラウマになってしまったら簡単には消せませんか?不安は消せないものなのでしょうか…

コメント

ゆん

同じ職場、お仕事の都合で2人きりで車に乗るのですか??

旦那様、浮気心を告白したならしたなりに、今後一切その方の名前を出さない努力をすればいいのに…

わたしは経験がないので的確な事は言えませんが…
環境が変わらず、その女性の方と関わりがある以上奥様の不安は消えないのかなと(´・_・`)

奥様もかなり精神的に追い詰められているようですし、旦那様に素直に気持ちを伝えた方がいいと思います。
伝えたいところで女性との関わりを絶てない環境だとしても、帰って来て奥様が怒っていたり泣いている理由が分かるだけでも違うと思います。
大好き故の涙なら、旦那様も受け入れてくれると思います。

理由も分からず怒っていたり泣いている妻が毎日家で待っていては、帰るのも嫌になるのかな〜と。
それでまた近場のニコニコしている女性に癒しを求めてしまう悪循環もある気がするので。

いつまでも引きずってごめんなさい。って気持ちと、大好きって気持ちを伝えた上で、ちゃいてぃーさんの胸の内を明かしてみてください。

• ピザりん

ピザりん

コメントありがとうございます。

はい、同僚です…。家が同じ方向のため、お互い帰りが遅いとき「女の子だし、どうせ同じ方向だから送っていく」というのが常態化しているようです。悪気はなく、おそらくただの親切心からかと思います。

私が嘘をつくのも報告がないのも嫌うのを知っているので、名前をあえて出さないのはそれも嫌がるだろうと思っているそうです。

確かに、週に何度も家まで送っていたことを半年知らされなかったことを怒りました。下心もなかった、ただ送ってるだけから知らせる必要があるものと思っていなかったと言われました。「相手は年下の独身女性、あなたは既婚男性。全く事情を知らない知人が夜間週に何度もそれを見たら、事実がなくても疑いを持たれるシチュエーションであること、疑われれば彼女に迷惑がかかるし、そんな噂がたてば彼女も(弱い方だと聞くので)しんどいのではないか」と伝えると「はぁ…そういうものか?」と言っていました。

それでも半年続けたことをいきなり無しにするというのも憚られるというので、そこからは誤解のないよう注意するように言いました、私にはそれが精一杯…。

泣いた理由は話しました…0時過ぎることはないと言ったのに過ぎ、こちらからの電話でようやく連絡がとれた時には車の中で、彼女を送っていくところだった。来年も異動がない限りこれが続くと思うと吐き気がします。

いつまで嫉妬する自分と付き合わないといけないのか。浮気が疑われる域の感覚が違いすぎていちいちしんどい思いをしなければならないのが苦痛でしかなく…。

旦那のことは好きだけど、こんなしんどい思いにいつまで耐えられるか自信がありません…

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

同僚なんですね。
    その女性の方も配慮が足りないですよね…
    わたしなら、奥さんに悪いから大丈夫です!ありがとうございます!と断ります。
    旦那様、奥様が嫌がっているのが分かっているなら辞めればいいのに…

誤解を生まないように嘘なく報告する事が誠意だとは感じません。
    愛する人が泣いているのなら、その気持ちを汲むべきだと思います。
    仕事で一緒に回るのは仕方ないと嫌でも割り切りますが、送る事は別に義務ではないですもん。
    親切心を向ける方向、間違っています。

はぁ…そういうものか?の反応を見る限り、ちゃいてぃーさんの思いは伝わってない感じがしますね。
    深く捉えていないというか…

以前働いていた職場で、妻子持ちの40代の男性が20代の同僚の女性と男女の関係になり奥様と離婚しました。
    その2人も、仕事で車内に遅くまで2人きりでいる事が多かったです。
    そして会社終わりに、仕事と奥様に嘘を着いてホテルに行っていたようです。
    これは全て、最初は噂として社内全体に広まりました。
    それでも本人達が真剣に考えなかった矢先、男性の奥様の耳に情報が流れて会社に乗り込んできて…といった事がありました。

旦那様とその女性の方には、もう少し危機感を持ってほしいですね。
    噂は怖いです。
    男女が夜な夜な車に乗っていたら一般常識では仕事とは思いません。
    同じ方向だからなんて言い訳にしか周りには聞こえません。

お二人もお子さんがいらっしゃる事ですし、旦那様にはもう少し家族の事を考えてほしいと伝えるべきです。
    そして、家族がこう訴えている事を女性に伝えてもらい、仕事以外での関わりを絶ってもらった方がいいと思います。

たかが送る行為と言われるかもしれませんが、現に過去に浮気心が芽生えた事実と夜中まで連絡が付かない怪しさは拭えません。
    2人の気持ちが本気になってしまってからでは遅いです!!

• 1月19日
  • ピザりん

ピザりん

ありがとうございます、全く同じ考えです。

彼女は旦那と同様そういう意識がないようで困り果てています。話に聞く行動にも幼さや弱さが感じられます。旦那は妹みたいと言って可愛がっており、私も初めは同じように可愛がるつもりでした。でも、見えていなかったことが見え始め、他人の話なら浮気を疑うと思います。例え浮気でなくても、嫁より家族より他人を優先する傾向は他にも往々にあります。

例え好きでも、大事だと言ってくれても、理解してもらえないんじゃどうしようもない…仮に離婚届を机に置いて気付いてくれればいいんでしょうが、それをしてもなんで?そんなことで?と言われそうです…

嫉妬と不安で疑心暗鬼になる自分が醜くて嫌です…こんな自分が嫌い…いっそ半年前からの記憶がなくなってしまえばいいのに。消えてなくなればいいのに…

• 1月19日
たむ

あー(>人<;)
私も思い出してしまいました(>人<;)トラウマありますよね。

やはり環境がかわらないとその不安はきえないし、変わってもよく夢にみたりしてしまいます(´ヘ`;)

やはり優しく、今感じてることを素直に聞いてみるしかないと思います。その人の事をちゃんと話し合わないともっともっと辛くなってしまいます(>人<;)

• ピザりん

ピザりん

やはりそうですよね…どちらかが異動するなど環境が変わるのを待つしかない…

彼女は旦那と同様、私のように誤解を生まないようにしなければ、という感覚はないようなので、それが厄介な点だと思ってはいます。普段から仕事人間で土日すらろくに家にいないことがなければまた違うのかもしれませんが…自分がいつまで耐えられるか心配です…

• 1月19日