※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

里帰りから1ヶ月、母と娘の二人きりの日が憂鬱。近場に育休中の友人なく、遠方の友人とのLINEも寂しい。

里帰りから自宅に戻って1ヶ月です。
実家まで車で15分。毎日のように日中は実家の母のところへ出掛けています。また、母と娘と三人で外出しています。
母と二人で娘を見ているときはいいのですが、母が仕事の日は憂鬱です。
母は週に2,3日パートをしています。娘と二人きりで過ごす1日が憂鬱です。
誰かと娘の様子や反応を楽しむことができるのに、二人きりだと虚無感です。
実家が近く恵まれた環境なのは承知してますが…
みなさんどうしているのでしょうか。
ちなみに二人きりの日は散歩やスーパーへ買い物に行って気分転換するようにしています。
近場に育休中の友人がおらず、平日は仕事です。
遠方の友人とLINEで連絡取り合いますが、お互いのペースで返信なので…
さびしいです。

コメント

さっちゃん🐗

支援センター行かれたらどうでしょう?
首すわり前の赤ちゃん連れてくるお母さんもいますよ😊

全く回答になっていませんが…

お気持ちわかります!
里帰りから帰ってずっと孤独です。
私もお散歩やスーパーに行って気分転換はしていますが、
凄く寂しいし、毎日息が詰まりそうです。

近所にママ友が居てたまに会ったりしても孤独は変わりません。
世の中に取り残された感覚がずっとあります💧
最近は、母の事が大好きで会いたいだけなのかなって思ってますが(о´∀`о)

実家が近くて毎日のように通えるなんて羨ましいです。
うちは実家が電車で2時間かかるのでなかなか帰れません。

予防接種を済ませて年末に帰ったら1ヶ月は実家に居ようと計画中です。

みーさんの場合は
お友達作ると良さそうですかね…

他の方もおっしゃっているように支援センター行ってはいかがでしょう。
0歳児のあつまるイベントなど開催されていませんか?