※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

子供が突発性発疹で夜中泣き叫ぶ中、限界を感じて怒鳴ってしまい、後悔しています。周囲に叱られ、落ち込んでいます。

昨日初めて子供に怒鳴ってしまいました。
皆さん優しいお言葉をください。。

一週間前から突発性発疹で機嫌が悪く鼻水もすごいので夜中もなんども起きて泣き叫んでました。
最初は可哀想って思ってずっと看病してましたが私自身夜になると咳が止まらなくなり寝れなくなるほどなので体が限界にきています。。。

昨日も夜中起きて叫んでいたため鼻を吸おうとすると断固拒否。わかってましたが、、なんかすごくイライラしてしまい黙って鼻を吸ってました。
そのあと授乳するために準備してたときにも大泣き。
そこで限界が来てしまい
もうわかってる!!!!、うるさい!!!!って
叫んでました。
それをみて旦那が引いてるのも分かりましたがもう涙が止まらなくて
わかってるわかってるわかってるってなん度も繰り返して子供を抱きしめてました。

旦那にはなんで子どもに当たるんだ!と叱られてその通りだなと思いしばらく、他の部屋で頭を冷やしました。
そのあとも夜中二回起きてましたが私は無心で看病してました。

なんで怒鳴ってしまったんだろ。ごめんねって、気持ちでいっぱいです。。
旦那にも叱られて正直かなり落ち込んでます。。
こんな母親最低だと思ってます。
質問でなくてすみません。。誰かに聞いて欲しくて書きました。。

コメント

あこ

すみません、普通過ぎて…(笑)

怒鳴って旦那に怒られて「じゃあテメェは何があっても子どもに怒鳴るな!テメェが面倒みろ!あやせ!」と丸投げにしたり…(笑)

みーーー

すいません、うちも日常です😂😂

旦那さんがありえない、、
今日は1人で泣いてもミルクあげて1日お願いしますって投げます!!

ひまわり

怒鳴ったことない方いるんでしょうか😂お母さんも人間なんでイライラしますよ笑私なんか短気なんでしょっちゅうです。旦那がいる時は後よろしくって言って寝室で勝手に寝ます笑

ちゅる(29)

そんなの私よくありました(笑)
添い乳でしか寝てくれなくて
夜中30分おきに起きるのが
1ヶ月続いて私も限界が来て
ママだって寝たい!うるさい!
勝手に泣いてて!って
怒鳴ったことありますよ😭

ママだって人間です!
疲れてたらそうなることもありますよ😭
旦那さんが、あさんを叱るのは違うかなと思いました。
怒鳴らないとダメなくらい切羽詰まってるときにこそ、パパがフォローしてくれないと、、。

mama

どのお母さんも
心に余裕がない時はイライラして
子供に怒鳴ったり当たったりしてしまいます😭
なので自分を責めないで下さい☺️
みんな同じ道を通るんですから😊

アロア

看病お疲れ様です。
子供が1番辛いのはわかっていても、いつ治るのかわからない看病ってママも息詰まりますよね💦💦
わかります!私も怒鳴ったことあります!
そして反省も沢山してきました😢
ママになってお互いに1年生、2年生です。
そうやってママも精神的に成長していくんだと私は思っています。
自分を責めなくて大丈夫ですよ。
旦那の発言もスルーで良いと思います。
母にしかわからない気持ちだってあります。
一日も早く、元気になりますように。
お互いに頑張りましょうね😊

せんちゃん

お疲れ様😭

私もキャパ少なすぎてよく怒鳴っちゃいますよ!ここで同じように聞いてもらうために書き込んだら、ある方に『手を出してる、放置してるわけじゃないのに頑張って向き合おうとしてるが故のことなんだから何が悪いの?大丈夫!』と言ってもらいました😢

少し気持ちが楽になったので、共有できればと思いました😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

いつもお疲れ様です!
うちの子も先週突発性発疹だったので
とても気持ちわかります😭
今もグズグズです😣
たまには旦那さんに任せましょ😭
私もイライラして無理って思ったら旦那に頼みました😭

Sugaちゃん♡

息子さんの看病
ご苦労さまですm(*_ _)m

子供を初めて怒鳴ったりした時って
へこみますよね😭
でも大丈夫です!!
みなさん通る道だと思います😆👍

ママだって人間なんですから
体力にも心にも限界あるし
イライラして怒鳴る事もあるので
自分を責めないでくださいね💦

旦那さんは、
ないですねぇ~…

文句言うなら
昼間はママが面倒見てる分
夜はお前みろよって感じですね😅

我が家は私のやり方に口出すなら
あなたもやってみてください

怒鳴られて子供が可哀想と思うなら
あなたがかわってください

って決めてます。

何もしないで
文句だけ言うなって感じですね😤

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

大変でしたね💦
やっぱりママの体調が悪いと(万全でも大変)余計イライラするし、いつもなら我慢出来ることでも出来ないですよね😣
ていうか...その間旦那さんは何をしてるんだ!?と思ってしまいました
ママがそんな状態ならパパが手伝うべきですよ
子育てはママだけの役割じゃないですし😒
イライラして怒鳴ることが良いことではないですが、旦那さんには叱るよりもまずは労いの言葉をかけてもらいたいもんです!!

あ

まとめてのお返事すみません。
皆さんのお返事読んで心が軽くなりました。
ありがとうございます。
正直泣き声を聞くのが本当にしんどくてイライラしてて
こんなことを思うのはダメな母親だなって思いながら毎日過ごしてて
口には出さないつもりだったのにいつのまにか出てたのがすごく自分に対して落ち込みました。

旦那に任せたいんですが旦那じゃ泣き叫んで寝なくて旦那がイライラしての悪循環でもう頼まないと決めてたところのこの状況だったので
今思い返せば旦那こそ子どもに当たってたなぁ。。って、思いました。笑

他のお母さんも怒鳴ってしまうこともあるって知ってすこし前向きになれました!皆さんありがとうございます😊
今日も子どものために無理せず頑張ります😊

MR

うちなんて日常茶飯事ですよ🤣笑
昨日なんて夜中起きだして
ギャン泣き…笑笑
旦那に「しっ!!!!」って
怒られる一歳の息子💧笑笑
新生児と別室で寝てるわたしは
それを聞きながら眠りにつきました🤚笑笑

これから先怒る事が絶対増えていきます
その度に落ち込んでたらきりが無いですよ!
それにママだって初めての育児
そりゃ怒りたくもなるし
何でなの!ってなります☺️☺️
あまり自分を責めないでいいんですよ!

こまま

私も全く同じです😭
子どもが風邪をひいて、薬はイヤイヤ、鼻吸いイヤイヤで暴れて泣きまくって…
子供も辛いけど、私も喉の調子が悪くて怒鳴ってしまったところです😢

そして、出勤前の旦那がため息ついてました。
何にもしてないあなたがなぜため息??って感じです。
泣かさずに、1日3回投薬と鼻が出たら鼻吸いしてねーって思いますよ。

でも、他の方も仰ってますが、こちらも人間ですし、
24時間365日優しく〜なんていうのは無理だと思うので、怒鳴ってしまったことはあまり気にしないようにしましょう😢

お互い早く子どもも自分も体調が良くなりますように…😢

2児ママ

全然普通です!(笑)
私は子供にイライラして、怒鳴ってしまうことよくありますよ😅
ママリでもよく言いますが、お母さんも人間なので、寝れなければ辛いし、言うこと聞かなければイライラするし...
失礼ながら、旦那さん、手伝えよ...って思ってしまいました😅

お子さんもあさんも早く体調よくなるといいですね😭