※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんままʚ♡ɞ
子育て・グッズ

最近、肝心なことを忘れてしまい、友だちの結婚式のバイト休みや検診のバスタオルを忘れたことで不安を感じています。子どもの保育園との調整も難しく、自己嫌悪に陥っています。喝を入れてください。

最近肝心なことを忘れてしまいます。

来月友だちの結婚式があるのですが
バイトの休みを入れ忘れてしまいました。
今日は検診だったのですが
バスタオルを忘れてしまいました。

4月からは私は昼間働いて
子どもは保育園に行きます。
今でこんなんじゃ4月からどうなるのか
不安で仕方ありません。

こんなだらしない母親で子どもに
ごめんねしか出てきません。

周りに迷惑かけて子どもにも悲しい思いを
させてしまうかもしれない私は母親失格です。

わたしに喝をいれてください。

コメント

∞まぁみん∞

私も忘れたりしますよ。
なのでスケジュール帳に書いてます。
友達との約束忘れてたりとかかなりあります。
特に産後ですかね。
なので聞いたらケータイのメモに書いたり、スケジュール帳に書いたりしてますよ。
常に見て確認する癖も付けるようにしてます。
絶対に忘れていけないものはアラームかけたりします。

  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    スケジュールに書くのすら
    忘れてしまっていて(T_T)
    予定入ったらすぐ書くように
    徹底します!

    • 1月19日
meri.9

私も認知症か!ってくらい忘れます😅💦
携帯どこやったっけ…なんて1日に何回もあります😂(笑)
母子家庭なので、提出しなければいけない
書類があるのにそれ自体を忘れていて
怒られた。なんてことも最近あります😭💦
こんなんで娘が保育園、小学校に通うようになってから大丈夫か…って思う時もありますが、大体なんとかなるもんです😂
脳天気ってよくゆわれますがなんでも真面目にとらえて私はだめだだめだっておもってたら気分もどんどん暗くなってしまいますよ😭
忘れることなんて誰だってあります😊
母親失格なんて思わずに元気出してください☺️♡

長文失礼しました😭💦

  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    携帯もよく無くすんです(T_T)
    親に首からぶら下げろ!って
    言われます(._.)

    なんだかとても元気もらえました♡
    ありがとうございます!!!
    同じ母子家庭同士がんばりましょ♡

    • 1月19日
yu

喝では無くて申し訳ないのですが…

産後は次の赤ちゃんを産むために痛かった事や子供のお世話の苦労を忘れようと記憶力が落ちる事があると聞いた事がありますよ。
ホルモンの変化ではないでしょうか?
産後あるあるみたいです。

  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    産後忘れっぽく
    なった気がします(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    もう8ヶ月経つのに
    いつになったら
    戻るんですかね(T_T)

    • 1月19日
deleted user

私も物忘れ酷いですよ(・ω・`;)
産後は特にです。
カレンダーとかに色々書いてます。

来週から息子の予防接種が始まりますが、多過ぎてちゃんとスケジュール管理しとかないと忘れそうで怖いです(>_<)
メモを取ることを徹底してます。

  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    カレンダーに書くのを
    忘れないようにします!!!

    予防接種は生まれる前に
    ながらの予定?は
    たてておいたので
    忘れずに済みました\( ¨̮ )/

    • 1月19日
キティ×ぐでたま

私もよく忘れるのでその場ですぐにスマホのスケジュールに入れます!
でも毎日するような子供の保育園の準備はよく入れ忘れとかあります。出席ブックが私のカバンに入ってたり、お箸セットのケースのみ持たせて中身無しとか(笑)子供に怒られますよ^^;
大丈夫♪大丈夫♪

  • ぴょんままʚ♡ɞ

    ぴょんままʚ♡ɞ


    保育園の準備忘れそうです(T_T)
    スケジュールに書いて
    忘れ物予防します(T_T)

    • 1月19日