※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントン
子育て・グッズ

保護者会費で駐車場補修のアンケートが来そうです。市の保育園なので役所に申請するべきでしょうか?要件は規約に基づく福祉向上と親睦です。皆さんの意見は?

ママ友からの相談で保護者会費で保育園の駐車場の補修(駐車場のライン、スペースの変更)を承認するかしないかのアンケートが来そうで…
これって市の保育園なので役所に申請してやるものではないのですか?
経緯の記載なく、子どもの安全環境をつくるためにと書いてありました。保護者会の規約?が園児の福祉向上、親睦をはかることを目的とするに入るとのことだそうですがみなさんはどう思いますか?

コメント

めぇ

ただの素人意見ですが…
私も、そういうのは保護者会でするもんではないのでは?って思います🤔
補修が必要かどうかのアンケートなら分かりますがw
その駐車場が、保護者会の管轄とかならその話になってもおかしくないとは思いますけどねぇ🤔
例えば過去に、保護者会で買い取った?駐車場だとか(そんなのあるのか分かんないですがw)、なんかそういう理由がないとしっくりこないですねぇ🤔

• ミントン

ミントン

回答ありがとうございますm(_ _)m
    自分も素人意見なんですがしっくりこなくて...
    意見が聞けてよかったです☆

• 11月27日
3人のママ

市でやる事なのかは別として…

保護者会費で補修されても全然気になりません😊
先生達が停める駐車場ではなく、保護者が送迎のために停める場所ですよね?
今駐車場がどんな風になっているかは分かりませんが、安全に送迎が出来るようになる補修なら子供達のためにもなるのではないでしょうか?

我が家の子供達が通う保育園は私立認可園ですが、保護者会費で園を綺麗にしたりしてます😊

• ミントン

ミントン

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね💡
    安全に出来るのが一番ですよね(◞‸◟ㆀ)
    ただ市に保育料払い保護者会費も納め保育料って何に使われてるのか?って疑問になってしまいました...
    自分がわかってないだけかもしれないですけどm(_ _)m

• 11月27日