※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

妊娠しているか不安で、つわりが始まるか心配。2人目の妊活中で、不安と弱さを感じている。

まだ妊娠が発覚していないのですが...

最近寝付きが悪く、なんかお腹空いてて気持ち悪いな〜って気がしている?感じが夜中だけあります。
気持ち悪いと横になっていられないタイプで今起き上がってます(›´A`‹ )
吐きそうまでのレベルではないのですが、なんか夜で不安になってるからなのか!?妊娠してたらつわりそろそろかな?とか考えれば考えるほど予期不安で吐き気を起こしているだけなのかもしれません^^;
妊娠しているとすれば水曜日で4週です。
まだ恐らくつわりはまだ始まらない時期だと思うのですが妊娠を望む一方で嘔吐恐怖の為つわりへの異様な恐怖があるので、敏感になっているだけなのかもしれません。

元々1人目産んでから体質変わって吐き気とか結構頻繁にあるし食も昔よりは大分細くなって胃弱になって...胃カメラしたり、いろいろあったので吐き気は今もよくあって。だから今の気持ち悪いのがつわりの吐き気がどうかは分からないのですが...
ただのいつもの持病の吐き気かも分からないのですが、もうとにかく2人目欲しいけど、
つわりがどうなのか不安で不安で仕方ないのですっ!今のところ朝昼晩と食欲はいつも通りの量食べれてますし、高温期は10日目を過ぎたところです。今回は妊娠しているといいな〜と思うけど不安で不安で仕方ない自分がいます。
上の子いるし自分が具合悪いとか言ってられないだろうし、でも、もしつわりが酷かったら!?
どうしよーーやっていける自信がなーーいという感じです。本当に不安です。こんな不安な気持ち誰にも打ち明けられていません。実母に言っても普通に生活していかなきゃダメでしょとか言われるし...(›´A`‹ )
夫にはそんなの話してすらいない...どうせやるしかないじゃん!考えたって仕方ない!とか言われるだけだろーし。
2人目だと上の子いるから自分が倒れてられないから気が張ってるから楽だとか聞きますけど、私そこまで強くないです!!!精神的にちょーーー弱いです(´・_・`)
だけどそんな感じで躊躇していたら2人目授かれなくて子供は1人しか持てなかったとか嫌だから決意しての妊活中!ψ(`∇´)ψけどーやっぱり不安!こわい!
1人目つわりなかったけど2人目にしてつわりあった!とか1人目つわりあったけど2人目はなかった!とかいろいろだし人それぞれだけど、とにかくこわい(´TωT`)
眠くなってきたけど眠れるかな。
最近こんな夜が多い。
いつもは普通にすぐ眠れたのに。
アーー、不安だ。でも赤ちゃんもう1人は欲しい!!!

コメント

悠☆ミ

気持ち分かります。
うちも二人目欲しいけど、いざ出来たら大丈夫なのか??とかって気にしちゃいます。
後、出産してから体質変わったみたいで、生理前すごく辛いです…
お互い二人目できる日がくるといいですねー

• ソラン

ソラン

回答ありがとうございます。
    今とてつもなく不安になっててどうしようもなくなってて眠れないしで辛い時間を過ごしていたので支えになりました!!!ありがとうございます♡妊婦さん全員に必ずしもつわりがあるわけではないですし、妊娠してみなくちゃ分からないから前向きに考えなきゃですよね(´・_・`)

• 1月19日