※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
ココロ・悩み

赤ちゃんを大切に扱おうとしているけど、がさつな部分で怪我させそうで自己嫌悪。赤ちゃんが可哀想で涙が出る。不安な気持ちです。

自分のがさつな部分が、本当に嫌になります。
自分では、赤ちゃんを大切に扱おうとしてるのにだっこしていて柱の角に頭をぶつけてしまう、かけていた毛布を取るのに腕を変な方向に曲げてしまう、洋服を着せるのにボタンで赤ちゃんの肉を挟んでしまう、あげたらキリがありません。
幸い大きな怪我になってないのですがいつかやらかしてしまいそうで不安です。
毎日、自己嫌悪で赤ちゃんが可哀想で涙が出ます。

コメント

えーなん

新生児の頃から頭はぶつけ、服で肉挟みなんて散々してきましたけど今すこぶる元気に走り回ってます(笑)
みんなそんなものだと思いますよ( ´∀`)
私自身も母に聞いたら「よく生きてるよね」とか言われることもあります!
子どもは意外と頑丈だからって病院で言われました!
動くようになるとほっといても気をつけてても必ずその辺で頭ぶつけてます(°▽°)
あまりご自分を責めずに!

• まこまこまこ

まこまこまこ

暖かい言葉ありがとうございます💡
    私だけではないと思えて本当に良かったです😄

• 11月29日
ぽん

そんな自分を責めないで下さい!
私だってありますよー💦抱っこして立ち上がろうとするときに机にぶつけてしまったり、添い乳してたら肘で頭打っちゃったり😣
でもまこまこまこさんは、自分でそのこと認識してちゃんと反省してるじゃないですか🙋きっと、赤ちゃん傷つけないよにってちゃんと思ってるから自己嫌悪なんですよね!それならだいですよ😃大きな事故は防げますよ。やっぱり人間だからぶつけちゃうとかみんなあると思います!

• まこまこまこ

まこまこまこ

暖かい言葉ありがとうございます😢
    気持ちが救われました😄

• 11月29日