※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
お金・保険

育児休業給付金の決定通知書がまだ届かず、18万円と15万円が入金された。育休手当はどの口座に入るのか不明で、通帳記帳もできない状況。

育児休業給付金の決定通知書って送られてこないこともあるんですかね?先々週、コンビニATMで見たとき18万入金があって育休手当てかな?と思ってたんですけど、決定通知書がまだきません💦
しかも、先週には私の給料振込みの口座に15万ほどの振込みがありました。育休手当てってなんの口座に入りますか?給料の?
ちなみに出産一時金の差額と出産手当金の通知書は送られてきていて既にもらっています!先々週の18万もこちらの口座に入りました。
18万と15万…なんのお金だろう??😓
チャイルドシートが嫌いでギャン泣きするんでなかなか通帳記帳に行けなくて💦

コメント

もちこ

ケンコウホケンクミアイ→出産手当金
ショクギョウアンテイキョク→育児休業給付金です。
決定通知書はご自身で手続きされたのなら自宅へ、会社の経理又は事務員さんが手続きされてるのであれば会社届いているはずです。

ザト

ハローワーク窓口で申請されていれば、申請した時にお勤め先の担当者が手渡しで受け取るものなので、送られてくるかどうかはお勤め先によります。
給与振込の口座に入るかどうかは自分で決めます。申請時にご自身が通帳のコピーを添えて申請しているので、ご指定の口座に入ります。