※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

生理直後は早すぎるかもしれません。産婦人科で相談してください。

10月に流産手術し、今日2回目の生理がきました。卵胞チェックやタイミングを診てもらいに産婦人科を受診したいと思います。
この場合、いつ受診したらいいのですか?
生理直後だと早すぎるのでしょうか?
今年私が37歳、旦那41歳。
年齢的にも焦ってしまいます😰

コメント

39110

生理直後は経血で内診が出来ないので避けた方がいいと思います。
生理5〜7日目に行くと内診も出来ますし、その周期からタイミング指導してもらえると思いますよ!

• りんご

りんご

生理後5〜7日目ですね!ありがとうございます。その時期に一度受診してみようと思います。

• 11月27日
me

私は今月流産しました。

特にクロミッドとか飲んでないのですよね?
生理直後というのは、今日明日ということですか?

• りんご

りんご

流産、悲しいですね😭
    私は術後、1回目の生理が来るまで、心身ともに不安定な状態でした。

特に何も飲んでないです。
    今日生理初日なので、1週間後くらいのことを言ってました。
    でも上の方がおっしゃるように、直後だと経血で内診難しそうなので、生理終わって5〜7日目あたりに受診しようと思います!

• 11月27日
  • me

me

そうですよね( ; ; )悲しすぎます。
    うちも私が35.旦那が40なので焦ってしまいます💦

そうなんですね(o^^o)
    上の方が言ってるのは生理開始からって気がしますが💦
    私も生理が終わったーと思ったら行っていいと思います!

ちなみに私は自力で生理がこないので、3週間後にきなさいと言われています😆💦

• 11月27日
  • りんご

りんご

あっ、確かに。。
    生理開始直後ともとれますね。
    私の質問の仕方が言葉足らずでした。
    すみません…m(_ _)m
    生理始まってすぐは経血で内診できないけれど、生理5〜7日目だと経血量減ってくる…ということですよね?!
    とりあえず、生理終わってすぐ受診すれば大丈夫ですかね?!
    基礎体温は付けていて、排卵検査薬も使うつもりなので、タイミング逃さないよう気をつけて受診したいと思います。

もう少し自分達でタイミング測ってトライすることもできるけれど、すぐにでも欲しい気持ちが強くて…。
    年齢的にも余裕ないので焦ります…😅
    お互い、赤ちゃん戻ってきてくれますように…!!

• 11月27日
  • me

me

いえいえ😆

そうです(o^^o)私なら終わってすぐ受診します。
    でも、だいたい排卵日がわかってるならそれより2.3日前でもいいような(o^^o)

わかりますわかります!
    すぐに欲しいですよね💦

ほんとお互いもどってきてくれますように♡

• 11月27日