※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

37週で安静解除。外出時の破水不安。ナプキン付けるのは神経質かな?考え中。

今日から37wです!
ずっと切迫早産で安静指示だったのがやっと解除になります☺️🎶
近くのスーパーに行ったり軽く近所を散歩しようかと思うんですが、もし破水したらどうしようっていう不安にかられてます(笑)

出かけるたびにナプキン付けて外出するのは神経質すぎますよね!?😅
ナプキンをカバンに入れててもトイレがなかったら付けれないし…とか考えると、最初からつけとこうかな〜みたいに思ってます😂笑

コメント

腰痛ママ

私は上の子が破水からだったのでお出掛けするときはナプキンつけます!
帰宅したら蒸れるしすぐはずすかな。
正産期おめでとうございます😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    大きめのナプキン付けますか?☺️
    勿体無い気もするんですが、いざという時安心ですよね😆💓
    ありがとうございます❤️🥰

    • 11月27日
  • 腰痛ママ

    腰痛ママ

    服が汚れちゃうのも困るので大きめナプキンつけます💡
    あとはハンドタオル持参でもいいかなぁと💡

    • 11月27日
にゃこ

私も予定日辺りはその不安があって、家でも一日中ナプキンつけてましたよ(笑)
汚れちゃったらどうしよう…と不安になって落ち着かなかったので、安心できて個人的にはつけててよかったです😊👏
そのおかげで?突然の出血(結果破水でした)でもどこも汚さずにすみました🙆

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんまですか!?😂笑
    大きめのナプキン付けてましたか??

    • 11月27日
  • にゃこ

    にゃこ

    心配性なもので😂
    外はもちろん、もし家の中で突然破水したらすぐ掃除できないかも…とか思ってしまって、ずーっとつけてました!寝るときも(笑)
    外出時と寝るときは大きいもの、日中自宅では普通の日用をつけてました💡

    • 11月27日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    全く同じですー😭💦
    うちの旦那も掃除苦手やし、私も掃除したくても病院すぐ行かないとあかんし無理やろなーって😂
    寝てる時に布団の上で…なんてもう恐ろしくて(笑)

    • 11月27日
3児mama🌸

全く神経質ではないと思いますよ♪
長女の時はいきなり破裂音で破水したので、それがあって、今はナプキンしています^ ^
私も今日から37wです♡
もう少しですね(o^^o)
お互い頑張りましょう!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😆
    もったいないかな?と思いつつ、いざ破水したら焦るだろうし怖いなーと思って😅
    えっ!予定日12/18ですか?🥰💓
    いつ産まれるかお互いドキドキですね❤️

    • 11月27日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    衣服もなるべく汚れずに済むでしょうし、もし、出血があってもわかりやすくていいと思いますよ(・∀・)♪
    12月18日ですよー♡
    ドキドキですね♡
    個人的には早まりそうな気がします笑

    • 11月27日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね😆✨
    わぁー!おなじですー!❤️😆
    3人目だと早まりそうですね🎶
    私も切迫でじっとしてましたが、今日から動いていいと言われたので頑張って動いて早めに産みたいです!
    なんせビッグベビーなもので😂😂😂笑

    • 11月27日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    昨日検診に行ってきたら、子宮口1センチ開いてました♪
    ベビーは予想体重3000超えました笑
    こないだまで2500だったのに😨
    ちぃちゃんさんのベビちゃんは今何gですか?

    • 11月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    もう1センチ開いてたんですね🎶

    先週の検診で3000g超えて、昨日の検診で3250g超えてました😱💦
    先生が何回も測り直してました😂笑
    来週の検診で、誘発分娩するかどうか決めるみたいです😅💦

    • 11月28日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    ここ数日恥骨と股関節が痛いです笑
    そうなんですね笑
    それならうちもビッグベビーです笑
    ちぃちゃんさんの方が早く出産を迎えるかもしれませんね♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    恥骨も股関節もやられますよねー💦💦

    昨日おしるしがあってから、出血はないものの水っぽいおりものが多くて、膣に何か挟まってる感じがすごいです😵💦
    何かが出そうで出ないみたいな😂笑
    トイレ行ってパンツ見るたびドキドキしませんか?😂笑

    • 11月29日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    毎日起きるのが辛いです😩

    そうなんですね♡
    いよいよな感じですね♡
    わかります、パンツとティッシュをドキドキしながら確認しちゃいます🤗
    まだ何にもないんですがね笑
    もうデカイし出てくればいいのにーって思う毎日です笑

    • 11月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    起きる時と座ってて動き出す時とか痛いですよね😭💦

    ドキドキしてる時の方が意外と何もないですよね😂笑
    先生から誘発とかの話は出ましたか??

    • 11月29日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    そうなんです😩しばらくすると慣れて別にいっかってなるんですがね😩

    そうなんです!待ってるのに笑
    何もありませんよ♪
    もしかすると次回あるかもしれないですし、かかりつけのところは最大41週までは自然に陣痛を待つってパンフに書いてあるんですよ🙄どうなるか不明ですが、このままいくと39週くらいには4000という大台に、、、笑

    • 11月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えー!大きめなのに41wまで待ってたらヤバくないですか!?😱💦
    帝王切開じゃないと出せない気が、、、笑
    お股裂けまくる😱😱😱笑
    うちの産院も、出来るだけ自然に、不要な医療行為はしませんって言われましたが、流石に大きすぎて先生から促進剤使うかも!って言われました😂
    切迫でこの間まで張り止め飲んでたのに今度は促進剤で出すってもう状況についていけなくなりそうです😂笑

    • 11月29日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    やばいですよね笑😂
    さすがに取り出すように何かしらなると思うんですがね笑
    股はなるべく裂きたくないですねー
    トイレが嫌になります笑
    展開がバタバタと変わっていきますね😁でも、色々あるのが出産ですもんね笑

    • 11月29日