※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
子育て・グッズ

ミルク持参の外出の仕方や白湯の準備、哺乳瓶の持ち数について教えてください。

ミルク持参しての外出の仕方がわからないので教えてください🙇‍♀️準備もわからないです。。。
イオンに給湯器はありますよね、白湯はどう持って行くのですか?哺乳瓶は何本ぐらいいりますか?など、何でもお願いします!!

コメント

もくら

ミルク持って出かけてます!
ミルク関連で持っていくのは、
哺乳瓶、キューブのミルク、水筒に入れたお湯、ペットボトルのお水です!

哺乳瓶はお出かけの時間によって本数変えてます。お出かけ時間内でミルク何回あげるかなー?って考えて準備してます。そんな遠くまで行かないなら1本です( ¨̮ )
イオンに給湯器あるとのことですが、事前に調べて給湯器のある場所に行く時にはお湯は持っていきません。
お水は、出先でいろはす買ってます!

いろはす買い忘れた時には、お湯で作って水道で冷ましてます😂

• もくら

もくら

哺乳瓶ケース?があればいいのですが、私は準備してないのでガラスの哺乳瓶をタオルで巻いてました( ¨̮ )
    出先に給湯器やベビールームがあるかは、「ママパパマップ」というアプリで確認できますよ♡

• 11月27日
  • マリメッコ

マリメッコ

ありがとうございます😊!
    詳しくありがとうございます🥳💓
    水筒に入れたお湯なんですが、冷めたりしたらどうしてますか??

ママパパマップさっそく登録します😳❗️

• 11月27日
  • もくら

もくら

いえいえ〜、参考にしていただければ嬉しいです♡
    最長8時間のお出かけしたことありますがお湯が冷めるほどのお出かけはしてないので何とも(*_*)
    もし冷めちゃっても、ママパパマップで探せばどこかしらにお湯がありそうな気がします😊
    高速道路のSAとかにも結構給湯器ありますよー!

• 11月28日
さんまま

どのくらいの時間外出するかによって哺乳瓶の数は変わるのかなと☺️
私は、水筒にサーバーの湯をいれて
タンブラーにサーバーの水をいれて
持ち歩いてますよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
イオンに給湯器はあります!🎶

むーにゃ

水筒に熱湯と別のプラスチックの容器に白湯(自宅で事前に湯冷ましを作っておく)、ミルクと哺乳瓶を持っていきます。哺乳瓶の数は外出時間に何回授乳をするかにもよりますがイオンとか哺乳瓶を洗える環境であれば1本でも大丈夫だと思います。白湯はペットボトルの湯冷ましが売ってるのでそれでもよいと思います。

のん

私は水筒にお湯とタンブラーに水入れて持っていってます。
出掛ける時間にもよりますが哺乳瓶は最高2本持っていってます。