※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎています。赤ちゃんの誕生を待ちながら恥骨痛や腰痛、体調不良に悩んでいます。下痢もあり、陣痛や破水を待っています。

今日で予定日3日超過の初マタです💃
三連休で来れば旦那も休みだからこーい!と必死に話しかけたり動いたりしてましたが、願いは届かず今もお腹の中で元気にキックしてます👶笑
元気に産まれてきてくれることが最優先なので、今は我慢して赤ちゃんのタイミングを待つしかないんだなと思ってますが、恥骨痛と腰痛に悩まされてます😭
恥骨痛に関しては、動こうもんなら激痛が走って動けなくなります😭寝てる時も寝返りは必死です…
腰痛も元々持ってるので最近痛みが増してて、一日中何もしたくない気持ちになってます…💭
そして、なんだか体がダル重く熱が出る前兆のような感覚に今襲われてます😭💭妊娠あるあるなのでしょうか💦

最後にとても汚い話になりますが、今日だけで3回も滝のような勢いで下痢っぽい便が出ました💡元は便秘気味なのでお腹がスッキリして気持ちがいいのですが、これはそろそろだというサインなのでしょうか😳


陣痛、破水、来ないかな〜🤔💭

コメント

はな

私も今日で予定日3日超過の初マタです🤣
昨日検診行きましたがまだまだと言われました🤣

恥骨痛やばすぎて歩き方ゴリらです😅

友達は陣痛前めちゃくちゃ
便通良くなった言ってました!
もしかしたらくるかもですね☺️

  • わんこ

    わんこ

    同じですね😳✨
    同じ方がいるって分かるとなんだか安心します😭✨
    私は水曜日健診なので、そこで少しでも子宮口開いてると言われたいです…😂

    私もです…😂
    痛いの我慢しながら軽く散歩したりスクワットしてはいるんですが、悪化してる…?と思って今日はおやすみしましたww

    そうなんですか😳💞?
    それならもう少しかもしれないとソワソワしてしまいます💞

    • 11月27日
  • はな

    はな

    はい☺️
    私たちのお腹居心地いんでしょうね😙💓
    予定日過ぎたら胎盤機能低下
    とかもあるから検査しましたが
    正常だったので
    私は次土曜日来て〜と言われました🤣

    あるあるですね🤣
    私はもういつ陣痛きてもいいよに
    とにかく寝溜め!寝溜め!寝溜め!
    寝まくってます😙

    どうあがいてもあと2週間以内には
    ベビーに会えるから
    焦りも特になくドンと構えてます✌︎

    いいですねー、便秘すぎて
    便通良くなれーって感じです。

    • 11月27日
  • わんこ

    わんこ

    相当心地良いんだと思います👶💞
    それ調べてたら出てきて私も焦ってました…💦
    予定日超過してからは健診の期間短くなるんですね🤔!

    なかなか夜になると寝付けないので、昼間や夕方に最近は寝てます😪💭
    軽く昼夜逆転してます💦

    ですね!でも12/1から旦那が県外に泊まり込みで仕事になるので、出来ればその前に〜と思って願ってます😭💭

    急に快便になったので、いきなりきゅるるると下る感覚に襲われて焦りますけどね😅笑

    • 11月27日
  • はな

    はな

    でも、尿検査で胎盤機能が
    大丈夫かちゃんとチェックして
    くれるから心配いらないですよ☺️
    みたいです!そして、高い🤣ww

    わかります!!
    私もそんな感じです😅

    あ〜それはそれまでには
    ベビーに会いたいですね🤔

    もはやそれでも羨ましいです😅

    • 11月27日
  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね💡!
    なら水曜日の健診で検査してもらえるのかな…🤔💭
    健診の回数が増えれば増えるほど金銭的に辛くなっていきますよね…😭

    最近はまとめて寝れていないので、なぜか目の奥が苦しくなって吐き気に襲われます。笑

    そうなんです😅💦でもなんだか間に合わなそうな…笑

    私元々便秘の人なので、快便の人の話聞く度にいいなあってなってたので気持ちが分かります😭

    • 11月27日
  • はな

    はな


    多分するんじゃないですかね?
    でも1週間超過とかはよくあることで
    特に問題ないからもしかしたら
    次の次とかからかもですね?
    補助券なくて全て実費やから
    次から毎回1万くらいかかる
    って言われました😅ひぇ〜

    そうなんですね😨
    私寝出したらもうエンドレスで
    寝てます😅

    ただただもう祈るしかないですね🤔

    私妊娠して初めて便秘なったから
    なかなかつらいです😅

    • 11月27日
  • わんこ

    わんこ

    実費だとそんなにかかるんですね😱?!
    考えただけでも恐ろしい…🤦‍♀️💦

    羨ましいです…😭💭

    妊婦になってから便秘になるってストレス増えますよね😭💦

    • 11月27日
  • はな

    はな


    最低でも7.8000はかかるって
    言われました😅

    ほんとに、今まで毎日快便だった分
    でてないってことが不快で。
    下剤飲んでますが、下剤飲んで
    陣痛きたら産む時ぶちまけてしまうんじゃないかっていう恐怖と戦いながら
    今日もちゃっかり飲みました!笑

    • 11月27日
  • わんこ

    わんこ

    笑えない金額ですねえ…
    払う回数が多ければ多いほど涙出そうです😭💭

    大丈夫です!きっと産まれるって時にはそんなこと考えられないくらいのものと闘うことになるみたいですから…🤦‍♀️!笑
    むしろ出してしまえくらいの勢いでいいと思います💪!笑

    • 11月27日
  • はな

    はな

    そうなんですよ、、、
    超過すればするだけ検診回数
    多くなるし、、、、。

    陣痛怖いより
    ぶちまけるの怖いって思ってました。笑
    普通に考えたらそうですよね!🤣
    もうどうにでもなれ〜💓

    • 11月27日
  • わんこ

    わんこ

    ネックなところですよね…
    こっちだって早く我が子に会いたいのに…🤦‍♀️💭

    まあぶちまけるの怖いっていう気持ちも分かります🤣👍笑
    でももうここまでくると、産まれてくれるならなんでもいいや〜!ってなってます🤣笑

    • 11月27日
  • はな

    はな

    ですね😅

    まあまあ下剤威力やばいし
    なんせ香りがやばいですからね。
    ですね🤣

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 11月27日
  • わんこ

    わんこ

    たしかに…笑
    でももう気にしないでその時が来たら気張りましょう!🤣笑

    そうですね👶💞
    お互い頑張りましょう👶💞

    • 11月27日
もち

私も予定日超過3日目です😌😌
まったく同じで三連休は旦那も休みだったのでたくさん動きましたが気配もなく😂
また平日が始まって昼間は1人なので余計動く気にもならずぐーたらな1日でした😭💦
夜間は寝返りをうつのに、いちいち起きなければならないくらい恥骨と足の付け根とお腹の重さのひどいこと😢(笑)

子宮口も開いてて、柔らかくもなってると言われてるのにまったくなので、ここまでくると破水しないかな?なんて思ってしまいます😭💦実際すると焦るのが目に見えてますが(笑)

ちなみにわたしはここ数日、粘り気のあるおりものから、さらさら大量のおりものに変わりました!これもなにか関係あるんですかね😂

  • わんこ

    わんこ

    同じですね😳✨
    焦っても意味がないのは分かってるけどー!って感じで三連休必死でした🤣笑
    私も夜そんな感じです…😅
    なかなか寝付けないですよね💦

    そうなんですか?!私前回の健診で子宮口まだ開いてないねと言われたので…もう一生お腹にいるんじゃないかとか不安になりました😢
    破水は急にですもんね!私も焦っちゃいそうです😳笑

    その症状は初めて聞きました😳💡
    どうなんですかね🤔💭

    • 11月27日
Kくんmama

みなさん無事産まれますように!

私は出産2、3日前からお腹ゆるゆるでした!
なのでもうすぐかもしれないですね(^^)
恥骨痛辛いですよねぇ( º言º)
近くのコンビニ行くのにも物凄く時間かかってたなぁ…。

  • わんこ

    わんこ

    ありがとうございます☺️💞

    そうなんですか?!
    快便になってから2.3日後に陣痛が来た!とかですか🤔💭?
    恥骨痛から早く解放されたい気持ちが強いです😭

    • 11月27日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    そうなんですよ!
    私も不安で病院で相談したら、出産近いとよくあることだから!って言われました(^^;
    恥骨痛、産後骨盤ベルトをきちんとすれば、ハイペースで良くなりますよ!
    私の場合は産後の子宮が元に戻ろうとする時の後陣痛がちょっと酷くて痛み止めが手放せませんでした(´・_・`)

    初めての出産だと陣痛始まったら怖いとかそっちのけの戦いになるので、頑張って下さい!

    • 11月27日
  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね…🤔✨
    骨盤ベルトは買ってあるので、出産後すぐに着けて大丈夫なやつ選んだのでぐに着けます💪!!
    後陣痛も痛いってよく聞きます…😭💭痛い場合は痛み止めもらえるんですね💡

    もう少しで我が子に会えると思って必死に頑張りたいと思います💪💞

    • 11月27日
ガラピ子

私も2日に1回くらいの便秘になっていましたが、急に便通が良くなり4回トイレに行ったらすぐに陣痛がきて4時間後には産まれてました👶🏻💓
便通が良くなるのは赤ちゃんの通り道をつくるからと言われたのでもうすぐかもですね!しっかり出てたら浣腸もされなかったです😊💭

  • わんこ

    わんこ

    そうなんですか😳💞?!
    赤ちゃんの通り道を作っているんですね…🤔💞
    なんだか本当にもう少しで会えるんだと思うと頑張れそうです!!れ
    出切っていないと浣腸されるんですか😱?!

    • 11月27日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    出ない人もいるそうですけとね😳💭でも出るとすっきりしますよね!!
    病院によってされるところもあるみたいです🤔私も病院着いてからいつ出たか聞かれたのですが、出てたので特に何もなく…出てなかったら何かされたのかな??と疑問でした🤭
    出てたからか出産時は一緒に💩出ることもなかったです🤣

    • 11月27日
  • わんこ

    わんこ

    元々便秘で悩んでたので、こんなに出るのはスッキリでしかないです🤣✨
    そうなんですね🤔!
    でも気張ったら一緒に出ちゃいますもんね、普通に考えたら😳笑

    • 11月27日