※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
ココロ・悩み

ベビールームで非常識な行動を見かけました。他の方にも注意喚起したいです。

質問ではないですが、ショックでみなさんにもこういう人がいるよと知ってほしいので書かせてください。

今日、ショッピングモールのベビールームの体重計で1、2歳の子を靴のまま立たせて体重を計らせてる人がいました。
その人はそのあとおむつ交換台にも靴のまま立たせてオムツを替えてた。。
私はいつもおむつ交換台にはおむつ替えシートを敷いてるけど、体重計にはなにも敷かずに寝かせてた😢
その人より先に終わったけど、その人が帰るまで待って持っていたウエットティッシュで拭いたけど、その時になにも言えずに呆然と見てることしか出来なかった自分にも腹が立ちます。
なにも知らずに次にそこに赤ちゃんを寝かせる人がいると思うと悲しくてたまりません。
そんな非常識な人がいるなんて想像もしてなかった。

コメント

いますよね、そういう親💦
椅子の上とかにも普通に靴のまま立たせたりとか😓

子供が勝手に乗っちゃって親が注意して脱がせてるなら、同じ靴のままでも全然違うのに、って思います😓

確かにオムツ替えの時にいちいち靴脱がせたり面倒ですが、最低限のマナーですよね😣

• なああむ

なああむ

ベビールームはなおさら、生後数ヶ月の小さな赤ちゃんも使う場所なので特に気を遣ってほしいですね😢
    小さな赤ちゃんこそ、家で体重を計れずにそういう場所の体重計を頼りにしているママもいるのにと思うと本当に悲しくなりました。
    まだ理解できない子どもがやってしまったことなら、親が注意してやめさることできますものね。
    それを親がやっちゃうとなると非常識にもほどがあります!
    寝ようとした時に思い出して腹が立ってしまいました😂
    夜遅くにお話聞いていただいてありがとうございます😊✨

• 11月27日
なつ

そんな人いるんですね😱

靴履いたままオムツ替えって、靴履くくらいだからパンツタイプのオムツを靴を履いたまま替えるのも神経がわからない💦自分の子のデリケートゾーン汚くなるし。
周りも迷惑だし、そんな親の所にいる子供も可哀想、、、。

• なああむ

なああむ

そうなんです!
    靴を履いたままパンツタイプのオムツを替えてました!
    本当に周りの迷惑だけでなく子どもにとっても可哀想ですよね😢
    自分の子だけでなくもっと小さな子やみんなが使う場所だということを考えてほしかったです。。

• 11月27日
しーまま

あり得ないような非常識な人って、どうしても一定数いますよね😭
この三連休でショッピングモールに行きましたが、フードコートのマックの近くにあるキッズ用の靴脱いであがる食事スペースに、明らかに小学生くらいの子連れの方が上がってマックを食べてた形跡があり、もう食べ終わってDSかなんかのゲームしてて、あり得ないって思いました😖
貴方達がいなければ、そこ利用したい赤ちゃん連れ(私含む)が使えるのに…って思いました💦
もちろんふつうのテーブル空いてますが、マックの近くは空いてなかったです💦

自分さえ良ければって考え、どうしたらなくなるんでしょうね😓

• なああむ

なああむ

小学生がキッズスペースで遊ぶのも迷惑だなと思うのにさらにそこで飲食まで!
    本当にあり得ないですね😭
    そこを必要としている人がほかにたくさんいるのにたった1人の非常識な行動でみんなが迷惑を受けることになるのが、許せないですよね!

本当にそうです。
    一人一人が意識してくれればみんなが気持ちよく過ごせるのにと思います。

• 11月27日
はる

最悪ですね😨今まで何も敷かずに寝かせてたので、これからは必ずシートやろうと思います💔
持ってるのに面倒くさくてやってなかった💦