※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよん
お仕事

生後7ヶ月の子供がいて、シングルになる予定です。旦那とは養育費ゼロで離婚し、仕事を探すことに不安があります。正社員かパートか悩んでおり、母子手当や保育園の問題も抱えています。貯金はゼロです。

生後7ヶ月の子供がいるこれからシングルになる予定です、、、

旦那とはもう二度と会わせないかわりに養育費ゼロ今月から生活費ももらってません

早く離婚して住所移して保育園と仕事を探そうと思ってるのですが、、、

どんな仕事を探せばいいですか?

正社員がいいとかパートでもいいとか!

実家に住んでるのですが両親は共働き母親がパートなので保育園間に合わなくても迎えには行けるのですが、、、

やはり母子手当とか考えたら家を出た方がいいのかこれから何をしたらいいのかわからなくて、、、

やはり小さい子供がいるのは仕事探すの難しいですかね、、、

貯金はゼロです、、、

コメント

mm

実家にお住いなんですね😌
実家にお住いだと、母子手当貰えないところが多いみたいです。
母子手当貰えるか貰えないかはおおきいので、貰えるのであれば出るのも手ですね✰
わたしはもらえないので💦
たまーに預けるくらいにして自分は働くつもりでいまは育休中で休んでます!育休あけたら、仕事はしますー!

コモたん

出来れば正社員がいいと思います!私も一人目が2歳になる頃別れました!保育園に入るときも正社員だと優先順位がグッと上がります!