※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii
ココロ・悩み

関西から引っ越してきた隣人が旦那の会社の上司だと知り、住みづらく感じています。過去のトラブルもあり、気を遣っていますが、上司だから余計に気を使ってしまうのか悩んでいます。

今年の春に関西から今の賃貸アパートへ引っ越してきました。
いまのところ何の不自由もなく生活できています。
が…、、
今日旦那が仕事から帰ってきて、
「そういやお隣の人、俺の会社の上司やったわ」と。。

えーーーー😱😱😱
そんなことあるー?!😂

たしかうちが引っ越してきた日に偶然にもお隣さんも引っ越してきて、少しだけど挨拶を交わしたような。。
あとお隣さんも同じ関西から引っ越してきてて、
子どももうちと同じ10月に生まれるみたいな話を聞いたような。。
何かといろんな偶然が重なってるなぁー
とぐらいにしか思ってませんでした。

まさか旦那の会社の上司だったなんて😂
旦那も今日知ったみたいです😂

まぁそれを知ってから一気に住みづらく感じるようになりました。。
引っ越してきてお隣さんと顔を合わせたのは数回程度だし、
むしろ顔も覚えてないけど…
これからもそんなに会うことはないんだろうけど、、。

でもお恥ずかしながら、
妊娠中、旦那と大ゲンカをしたことがあり一度警察沙汰になったことがあります💦多分それを通報したのもお隣さんなんだろうなぁーと…😭

旦那が今日、その上司の方に、
「ケンカがちょくちょくあって、うるさくしてすみません」と言うと、
「そうだねー。最近は全然聞こえないけどね!」
と言われたみたいで…
本当に申し訳ない💦そしてとっても恥ずかしい💦(自業自得)

もうそんなに派手なケンカはすることもないし、大きな声を出すこともないけど、お隣さんのテレビの音さえ聞こえるぐらい壁が薄いアパートだし階段の音すらも聞こえるので、声のボリュームに気をつけたり階段上り下りする時は足音を静かにするように意識したり…

お隣が上司じゃなくてもアパートに住んでる以上は、
そこらへんは気を使って当たり前なんだろうけど、
上司だからか余計住みづらいと感じてしまいます😱💦

私が考えすぎなんでしょうか😅

コメント

私だったら、めっちゃ嫌です(T_T)部下ならまだしも上司って…。でも社宅に住んでる方も居ますもんね。えー、でも嫌だなぁ(^o^;)

• Miiii

Miiii

やっぱり嫌ですよね😭💦
    確かに社宅に住んでる方もいますもんね…
    そう思うと社宅に住んでる方の奥様たちすごいです、尊敬します(つД`)ノ

• 11月27日

退会ユーザー

普通以上に色々気にしなきゃいけないでしょうし、面倒くさすぎます( ̄▽ ̄)
    でも知っちゃってからじゃ、なかなか出ていけないですよね(T_T)

• 11月27日
  • Miiii

Miiii

そうなんですよね(T_T)💔
    出て行くにもそう簡単には出て行けず…
    しばらくは我慢ですね😞

• 11月27日
森の人

住みづらいですし、通報されてるなら余計に…😥💦

• Miiii

Miiii

そうですよね😭💦
    自業自得ですが、
    これからも会う度に警察沙汰になったことが頭をよぎって恥ずかしい気持ちでいっぱいになります💦

• 11月27日
るるみ

うちの両親は怒鳴ったりして激しく喧嘩するので近所で有名なのではと思いますが、本人たち全然気にしてませんでした笑
私は社宅的なのに住んでますが、子どもの泣き声とか夫婦喧嘩とか筒抜けだろうなーと思いつつもはや慣れというか開き直ってます!笑
子どもの声についてはお互いさまというか…
ある意味全然知らない人が住んでるより安心ではあります。
隣が直接の上司だと気を使うだろうけど。。

• Miiii

Miiii

言われてみればうちの実家の父母もしょっちゅう激しいケンカしてたけど全然気にしてる様子ありませんでした😅
    なるほど!確かにお隣さんから子どもの泣き声なんて当たり前だし、うちも子どもいるから別に気にしたことなかったのでもしかしたらお隣さんもそうなのかな?と思いました😂
    子どもの声などはお互い様だし、そこらへんは開き直ろうと思います😂
    確かに顔も名前も全く知らない人より少しでも知ってる人が住んでるほうが安心ですよね☺️⭐️

• 11月27日