※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

子供部屋でフローリングに布団を敷いて寝ていると腰が痛くなりました。布団で頑張りたいが、腰痛対策が知りたいです。

四畳半の和室に子供2人と私で寝ていました。三人目が生まれて、上の2人も大きくなったし、上2人が寝相も悪いので、二階の子供部屋11畳あるので、フローリングに布団を敷いて4人で最近から寝始めましたが、フローリングに布団で、硬いからか、腰が痛くなりました。フローリングに布団を敷いて寝ている方いらっしゃいますか?腰痛くならないですか?何かいい方法ありますか?
ベットを置くと部屋が狭くなりそうだし、ゆくゆくは子供部屋を仕切るかもしれないし、ベットの処分も大変そうだしとか色々と考えて、しばらくは布団で頑張ろうかなぁと思ってます。和室に布団を敷いて寝ていた時は気持ちが良かったです。私と赤ちゃんだけ和室で寝ていたら、上の2人が眠れないと夜中に和室に来たりしていたので一緒にねてあげたいです。旦那は神経質で眠れないたちなので、1人別室でベットで寝ています。

コメント

てんこ

分厚いマットレス敷いて、その上に布団敷いていますが、快適に寝れていますよ!

• ぶどう

ぶどう

分厚いマットレスって高さがありますか?日中はマットレスは出しっ放しですか?

• 11月27日
  • てんこ

てんこ

分厚いと言っても我が家のは、そこまで高さはありませんよ!色んな厚さのものがあると思いますが。
    我が家は収納がないので、日中は晴れた日は布団共に外に干し、雨や曇りの日は室内布団干しに布団は干し、マットレスは壁に立てかけています。

• 11月27日
  • ぶどう

ぶどう

ネットで見てみたら、折りたたみのマットレスありました。コメントありがとうございました。

• 11月27日
ママリ

同じく2階フローリングに布団を敷いて寝ています^ ^
私は平気なのですが、
主人が腰が痛いと言っていて、ジョイントマットを敷きました!
全然違いますよ^ ^

• ぶどう

ぶどう

私も昔一人暮らしの時は、フローリングに布団敷いて大丈夫だったんですけど…
    ジョイントマットで全然違うんですね〜
    ジョイントマットの汚れとかは気になりませんか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

汚れは特に気にならないですよ〜
    たまに掃除機かけたり、マットめくって下側も掃除して〜
    でも、寝るだけだからそんなに汚れないので、お掃除は楽かと思います^ ^

• 11月27日
  • ぶどう

ぶどう

そうなんですね〜
    うちは、上2人が9歳、6歳の男の子で、子供部屋で暴れ回ったり、お友達と遊んだりするので汚れとか気になるなぁと思いました。ありがとうございました。

• 11月27日