※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

お酒が好きなママさんいますか?旦那はお酒を好まないタイプで、晩酌はい…

お酒が好きなママさんいますか??

旦那はお酒を好まないタイプで、晩酌はいつもひとり😢

やっぱり居酒屋行きたいし、誰かと一緒に飲みたい!
子どもが大きくなるまでひとりでお酒か。寂しいもんですね😕

なんせ下の子がままっ子すぎて旦那には任せられない!!!

旦那はこの前結婚式の二次会いったし、そろそろ忘年会があるし。
お酒好きじゃないから行きたくね~って言うけど、羨ましくて仕方ないです🤔

家でしんみり飲むのはもはや母の宿命ですね😊

コメント

H.S

私もお酒好きです〜🙋‍♀️
結婚前(同棲前)は夜中まで飲み歩くこともしばしば…笑。
お酒飲むと普段の数倍テンション上がります🤣
ただ、ウチも主人はお家で飲まないです😭元々お酒が弱いようで外で飲むのも月1回程度(^_^;)
出会って3年ですが一緒に飲んだのはホント数えるくらいですm(._.)m1人で夜出歩くわけにもいかず…。お家で1人で飲むのもなぁ〜と、一緒に住んでからは私も飲む機会がだいぶ減りました💦
たまには夜中まで楽しく飲みたいです〜🤔

• みい

みい

同じく🙋
    やっぱりお酒飲むとテンションあがりますよね~♥️
    このテンションを誰かと分かち合いたいんです!!!!笑

結婚して4年たちますが旦那が外に飲みにいたのは3回くらいで、ほんとにお酒が苦手みたいで、家にいるのが一番楽ってタイプで🤣
    なので飲みに外にでたい!って私の気持ちを理解するのが難しいようです笑

ありがたいことですが、私は私よ!って思っちゃいます笑

• 11月27日
  • H.S

H.S

すごくわかります〜🙆‍♀️‼️お酒飲んでちょっとしたことで盛りがあってる時間が好きです✨
    そんなに少ないんですね〜😳いろんな意味で安心するような、心配になるような複雑ですね🤣でも、夜中まで飲み歩く旦那さんよりはやっぱり安心ですね\(^^)/
    ただ確かに、飲みに行きたい気持ちわかって〜❗️ってなりますね!!
    私は、年末の忘年会にどうにか参加できないかと計画中です😁

• 11月27日
  • みい

みい

普段あまりハイなタイプでもないので、お酒飲んでハイになれるのが楽しいです♥️
    それもひとりじゃ寂しいもんですが🤣

ほんとにそれはあります!朝までのみに出てしまうとか耐えられません🤔
    私は朝まで飲みにでたいですが!まあ叶わぬ夢です。笑

忘年会の誘い私も来てます!参加したいですよね♥️

• 11月27日
  • H.S

H.S

わかります〜❗️私も自分で言うのも何ですが、どちらかというと落ち着いたタイプなので、飲むと「普段は猫かぶってるの?」って言われます(笑)
    朝までは暫く叶いそうにないですよね😭子育て卒業した十数年後ですね!笑
    忘年会参加できるように頑張りましょ〜!って言っても、出産後初の外飲みは子どもが心配で心ここに在らずになりそうですが(^_^;)

• 11月27日
  • みい

みい

同じく同じく!自分で言うのもあれですが、わたし落ち着いたタイプでよく言われます!笑
    どっちが素なの?って笑

ほんとにそうですよ!上の子のとき外に出たくて居酒屋にいっても、落ち着かず1時間とかで帰りますもん。笑

母ってきっとどこもそうなでしょうね!

• 11月27日
  • H.S

H.S

すごい!同じですね〜❗️
    あ、やっぱりそうなりますね🤣私もまだまだ新米ママですし、主人を信じてないわけではないのですが、2人でお留守番させるのは少し心配になりますヽ(´ー`)
    母の宿命ですね!頑張りましょう😊そして、適度に息抜きしましょう🙆‍♀️笑

• 11月27日

私のことかと思いました(笑)

下の子が11ヶ月のときに
初めて旦那に2人を預けて
友達と呑みに行きましたが
やっぱりいいですね~🍻!

旦那に任せっきりは
確かに私も不安なこと
いっっぱいあるんですが
だからと言って諦めてたら
ママじゃないとだめ!な状況や
旦那が子供たちを見れない状況が
変わっていかないなと思って
思いきって預けること増えてきました!
こと細かく、1から10まで
いろんなことメモに残して
行ってますけどね😂

• みい

みい

いまお酒飲んでてふと思ったのです。笑
    誰かと飲みたいーーーーーー!って笑  

ふたりとも預けていきました??
    うちは上のこはパパっ子だし、安心なんですが、下の子が心配すぎて🤣
    最近やっとぱぱの手からミルク飲めるようになったし、パパ帰ってくると嬉しそうに近づくようになったし、、、

少しずつパパ慣れしてもらって私も友だちと飲みたいです🙋

• 11月27日
鉄火のまきちゃん

今は授乳中で飲めないですがお酒大好きです💓旦那も飲みますが旦那は外でばっかり💧家でしんみり飲むのも悪くは無いですが、わいわい喋りたいなーって思いますよ😨💦旦那に任せて飲みに行ったことも無く💧なんなら出かけたことも無いです😅近場のスーパー程度ならありますが頼りにならないので😱😱😱

• みい

みい

預けて出掛けたこともないなんて、毎日お疲れ様です🙇!!!
    すごいです!!!下の子か生まれてからはないですが、上の子はよく預けて夜遊びにでてたので、下の子も早くパパに慣れてほしいです🤔

家でしんみり、たまにはいいですが、毎日はつらいものがあります🤣

• 11月27日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

行きたいですがなかなか勇気がなく今に至ります😅💦

しんみりもたまにやからいいんやと思いますよ😝‼私は飲めるようになったら毎日になりそうです🤣笑笑
    いつ断乳になるのか💔それ次第ですね👍

• 11月27日
なん

好きですよ〜大好きです😍
子ども授かる前は毎日ビール飲んでました!
うちも夫はお酒よわくて、一緒に飲んだのは自宅で3回くらい...外で飲んだことはないです。やっぱり居酒屋行きたいですよねー!
断乳は1歳と決めてるのでそれまではまたしばらくノンアルで我慢です😭

• みい

みい

最近お酒解禁して、飲めるだけで嬉しいのですが、やっぱり居酒屋に行きたいです!!!!笑

うちもほんとに2週間前まではノンアルでした🤣

• 11月27日
  • なん

なん

そうなんですね!解禁おめでとうございます✨
    ぜひご一緒したいですよ〜(笑)
    あの雰囲気がいいですよね!BARで静かに飲むのも好きですが、友達とワイワイ騒ぎながら居酒屋で飲むのが一番好きです☺️

• 11月27日
  • みい

みい

2ヶ月ならまだまだだと思うかもしれませんが、あっとゆーまに飲めるときがきます!!
    少し寂しさもあり、おっぱいのんでほしくなりますもん。笑
    解禁したら一緒に飲みたかったですね♥️

BARなんてしばらくいってないなあ!行きたいですね😭😭😭

• 11月27日
  • なん

なん

そうですよね!なのでもうしばらく授乳期を楽しみます💓ほんの短い期間ですしね!子どもと将来一緒に飲むのも楽しみです☺️
    独身の頃BARで1人で飲みながら、イケメン店員さんとのお喋りが楽しかったな...(笑)

• 11月27日
  • みい

みい

またまた晩酌なうです♥️旦那は寝てますつまらない♥️

わー!それわたしやってました!!!!
    ひとりで居酒屋からのBARにハシゴして♥️

あ~また時間も場所も考えずに飲みたいです!!

• 11月29日
  • なん

なん

素敵です💓
    あらーー😭お酒弱い人(夫)からすると、お酒飲むくらいなら紅茶を飲みたいそうです(笑)

最高ですよね!私クラブも好きだったので、そのまま朝まで...ってことも多々ありました😌もうあんな生活二度と出来ないな〜〜

• 11月29日
  • みい

みい

わかります!酒飲むならうまい飯食いたいっていつも言ってます!!
    それとこれとは話が別、、、笑

なんだか同じニオイが、、、笑
    わたしもクラブ好きでした~♥
    楽しかったですよねあの頃は(._.)♥

• 11月29日
  • なん

なん

別ですよね!紅茶はもちろん美味しいし、ティータイムには欠かせませんが...お酒はまたちゃうやん!っていつもモメます😭

しますね〜(笑)

共感して頂けてなんだか嬉しいです💓

• 11月29日