※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
妊娠・出産

初めての妊娠で、前駆陣痛にビビり中。旦那が頼りで一人は不安。陣痛エピソードも聞きたい。待ち遠しさと不安が入り混じる心境。

初めての妊娠で、もうすぐ初めての出産をします。
昨日の夜、初めて前駆陣痛を経験しました。
今日の昼間も痛くて、うーんと唸ってしまうくらいでした。
重い生理痛の痛みが久しぶりだったのと、出産がいよいよかと実感したので今めちゃくちゃビビってます(笑)
またあの痛みがきたら怖いです😭
陣痛はこんなもんじゃないだろうし、もう産むしかないし、赤ちゃんに会いたいけど前駆陣痛ごときでかなりビビり倒してます😭

わたしの両親はおらず、頼りは旦那しかいないので、昼間は一人でお腹の痛みがこわくてさみしかったです💧

胎動はまだまだあります!
おしるしはありません。
予定日まであと2週間です。
初産は遅れることが多いとききます。
前駆陣痛きたら、近いうちに本陣痛に繋がりますか?
待ち遠しいような、、、怖いような😣(笑)

あと、みなさんの初めて前駆陣痛きた時のエピソードや、陣痛きた時のエピソードなども聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まるに

前駆陣痛で3日過ごしたら、本陣痛来ました!というか、破水させてもらって、陣痛つけたって感じでした。
私の場合は、下痢みたいなお腹の痛みが続きました。

もう少しですね♡

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    前駆陣痛3日からの陣痛は凄いですね!😖

    はいっもう少しで会えます〜🧡
    あと明日健診なので、少しでも出産に近づいてると分かれば嬉しいです😭👶

    • 11月27日
h.mama❥

前駆なかったです😂
前駆陣痛って今でも
どんな感じなんだろうって感じです笑
予定日超過で5日目に3分間隔の陣痛が
5時間続きその後におしるしでした😂
想定の順番逆な上に、3分間隔なので
寂しいとかの感情全くなく
早く産みたい!はやく逢いたい!
もっと陣痛来い!って感じでした😍

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    前駆ない方もいらっしゃるんですね!
    やはりお産はどうなるかわかりませんね💦
    様々なパターンを頭に入れときます😂👍

    • 11月27日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    友達は二週間前駆続いてました!

    • 11月30日
はじめてのママリ

私も前駆陣痛3日耐え、その後やっと本陣痛に繋がりました😂

前駆陣痛がひどくなる数日前から夜中に下腹部の痛みがあり朝方には落ち着く、というサイクルができていたので日中は夜寝られない分ぐっすり寝ていました😂

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    なるほど😳💡
    サイクルも意識してみます!

    わたしも、昨日はこの時間帯から朝方まで痛くて寝れてなかったので、今日の昼寝は長くなりました(笑)

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前駆陣痛からの本陣痛は体力の限界迎えたところでやっと本陣痛!だったので本当にキツかったです😭
    なので前駆陣痛ひどいなら今のうちに休める時にいっぱい休んでおいた方がいいかもしれませんね😭
    恐怖は寝て忘れましょう。笑

    • 11月27日
でこぽん

上の子の時は1週早く産まれました😄
私の場合、最初生理痛のような軽い痛みがあり、トイレに行くと便が出たのでそっちの痛みかと思ってました。ちょくちょくトイレに行くわたしを見た母親に言われて陣痛が来てるって気づきました😅おしるしは何度目かのトイレの時にありました。そこからはどんどん痛みが増していきました。出産当日は検診日でした、後日外来で診察してくれてたドクターに言われたのが「黙ってたけど先週頭に触れてたからもっと早く産まれるかなと思ってたけど、昨日だったねー♪」って…。
今お腹にいる子はのんびり屋さんみたいでまだおりてきてもないです😋

初産なら陣痛は未知ですよねー、この痛みは体験しないと分かりづらいかも。出産は大仕事なのでお互いがんばりましょーね!

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    ドクター(笑)
    頭に触れたなら言って欲しかったですね😂👶

    赤ちゃんが降りてきてる、きてないなどまだ自分で分からないのですが、降りてきたら分かりますか?🤔

    陣痛未知で怖いです💦
    前駆陣痛を知るまでは楽しみが勝ってたんですが今は前駆陣痛でさえ怖いです😭
    でもこうやって同じ時期に出産を控えてる方とお話できて嬉しいです❣️
    頑張りましょうね✊✨

    • 11月27日
なのはな

私はた36週に入ったら急に前駆陣痛が起きるようになりました💦
2、3日に数回とかでしたが本陣痛もおしるしも未だにありません(;_;)


私自身も初めての妊娠、出産なので
あかりーぬさんと同じように出産ビビりまくってます😅

私は夜中に起きることが多くて
現に今昼夜逆転してます…
朝になることも多くて旦那も隣で寝てるし
痛いって言っても寝られっぱなしで
1人でお腹さすったりして耐えてます😭
本陣痛の恐ろしさ…本当に怖いです。
でも頑張るしかないですし赤ちゃんに会えるには乗り越えるしかないですからね😣
お互い頑張りましょう🤗

奈々ゝ

前駆から陣痛までは個人差があるそうですよ😊
直ぐに陣痛に繋がる方も居れば
数週間待つ方も居るみたいですね!
私は前駆からそのまま陣痛に繋がるタイプでした😊

初産だったのでまだまだ余裕だと思っていた
予定日まで10日前の夜中腹痛で起きたら
1~3分とバラバラな前駆が始まり💦
暫くすると3~10分に間隔が広がる😅
3時間後また1~3分になって怖いので病院へ(笑)
子宮口5cm開いててそのまま入院😲
初産だったのでまだ時間がかかると思いきや
入院して2時間後に生まれました🤣

陣痛はお腹と腰両方痛かったです😥
でも叫ぶほどではなかったですよ😊
旦那に暴言を吐かずに生めました(笑)
でも切開する時普通に痛くて💦
その後縫う時もっと痛かったです😣

旦那さんが居る時に陣痛来ると安心ですね😊
安産お祈りしてます💕

るか

初産でしたが、予定日より1週間早かったです😊
おしるしが1週間前にありました。
生理痛みたいな前駆陣痛が30分とか1時間とか時間バラバラで1日あって、10分感覚なってちょっと痛いかなってなってきて破水して2時間後に本格的痛くなって、でも陣痛ない時は全然余裕でした✨その2時間後には産まれました🤭💞最後の2時間は、陣痛きつかったですが、背中さすりがよかったのと、助産師さんの声掛けが的確で助かりました😊!

出産頑張ってくださいね✨

でこぽん

上の子の時にはしてなかったんですが、今回の病院は38週から赤ちゃんの心音、お腹の張り具合をみるのにモニターつけるんですが、「おりてきてたら心音モニターの位置がもっと下なんよ」って助産師さんが教えてくれました。わたしはまだおへその少し下くらいなのでまだまだらしいです😄
陣痛を体験しててもやはり陣痛は怖いですが、その間胎児もがんばって産まれてこようとしてるので1人じゃないですよ♡

きゃ🍎

みなさんコメントありがとうございました!
無事出産し、今は母乳が出ないのとおっぱいの張りで悩んでます😭
下半身も上半身もまだまだ痛いですが、一児の母としてがんばります❣️