※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけてたんこぶができた。症状は出血や嘔吐はないが、大丈夫か心配。病院に行った方が良いでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんで、2日前に50cmぐらいの高さのベットから落ちてしまいフローリングに頭をぶつけてしまいました
落ちてすぐ泣き泣き疲れてその日は寝てしまったのですが
今日のお昼頃に頭にたんこぶができており夜になるとすこし大きくなったような気がします
落ちた時に出血、嘔吐、痙攣はありませんでしたミルクもいつも通り飲みます
病院に連れて行った方がいいですか??

コメント

SOMAMA

たんこぶが大きくなった気がするなら行った方がいいですね!😫何かあっても嫌なので私なら行きます。

いけちん

2日前に落ちて、嘔吐等もないのであれば、ひとまず大丈夫だと思います☺️
睡眠が取れない、食事が出来ない、機嫌が悪い、どれかひとつでも気になったら受診されるといいかと思います😌
しんしんさんもとても心配でしたよね😣💦
わたしも娘がベッドから落ちた時は、心臓が止まるかと思いました😔
お子さんたんこぶもはやく治るといいですね😊

でこぽん

強く頭部を打ってから48時間内が勝負だって聞いたことあります。大丈夫そうですけど、気になるようなら診てもらった方がいいと思いますよ💦頭だから心配ですよね

かもあ

落ちたのが2日前なら、私なら行かないと思います!症状もないようですし。。もし何かあるなら、もう症状出ていると思うので、、

ももたろう

うちの子も、しょっちゅう落ちてました(^_^;)

たんこぶ心配だと思いますが、出血嘔吐痙攣の症状がなく、大泉門が腫れてなければ、とりあえず様子見で大丈夫だと思われます。

わたしも何度か小児科にお世話になりましたが、落ちてすぐ泣けばたいてい大丈夫のようです。
ただ、やっぱりお医者さんといえど、どんな強さでも(軽くコツンという程度であっても)頭をぶつけてるから100%大丈夫!とはいえないよ。とも言われました😣

しんしんさんが気になるようでしたら、受診してみてもよいと思いますよ😊

久しぶりのママさん☻

私なら病院に行きます。

そうちゃんママ

同じく私も病院行きます。

ぷぷー

何かあっても嫌なので病院いきます(^^)

息子love

私の息子も日曜日の夕方にハイローチェアから落ちてしまいました!💦1番高いところだったので100センチくらいはあったかとおもいます。お風呂待ちしてる間に寝返って落ちたとおもうのですが、落ちた瞬間見てませんでした💦💦😱😱
すごく心配になって迷いましたが、#8000で相談して救急で病院行ってきました!!😰体や頭を見てもらい、"大丈夫だと思うから自宅で少し様子見て余りにも顔色悪くなったり吐いたりするようだったら電話してまた来てください"って言われ、帰宅しました。今日まで特に変わった様子もなく機嫌も良くて元気ですよ!😊
病院行った方が安心するので、行ってみてもらった方がいいかもしれないですね😃なーんにもありませんように😀