※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
その他の疑問

もう1度質問させてください!愛知県でクラシスホームでマイホームを建て…

もう1度質問させてください!愛知県でクラシスホームでマイホームを建てた方いらっしゃいませんか?(>_<)

コメント

さくら

建ててはいませんが契約しようと思ってます!!

• さゆりん

さゆりん

うちも今ハウスメーカーを色々迷っていて、悩んでいるのですが決め手は何でしたか?

• 11月27日
  • さくら

さくら

金銭的に我が家の身の丈にあっていたのと営業さんが良かったことですかね🙌

ちなみに我が家は断熱材いれます!

• 11月27日
  • さゆりん

さゆりん

うちもコスト面でみると色々こだわっても予算に入りそうでいいなーと思っていまして😊
    うちも断熱材は今のところ吹き付けで見積もり入れてもらってます✌
    一生の買い物だから悩みますね😅

• 11月27日
  • さくら

さくら

あと旦那の知り合いがクラシスで建ててて良さそうだったってのもあります😊

私も吹付しようと思ってます😄
    あと気密シート?も貼ってもらおうと思います😄

• 11月27日
  • さゆりん

さゆりん

周りで建てた方がいると色々参考になっていいですよね!いいなー✨
    なんか吹き付け仕様にしてもらうと気密シート貼ってもらえるのか、うちもこの前聞いたら気密シートも貼るって言ってました✌色々対応してもらえるのもポイント高いですよね!✨

• 11月27日
ぴの

最近建てましたよ🙂!

• さゆりん

さゆりん

そうなんですね!断熱はオプションの吹き付けにしましたか?床断熱とか何かつけましたか?住み心地はどうですか?

• 11月27日
  • ぴの

ぴの

壁は吹き付け断熱にして、床はオプションつけてません😊
    住み心地はいまのところきになるところもなく、いいですよ😊
    他社の高額で特別高気密や断熱をうたってるところのように、暖房をいれなくても家があったかい!とかそういう感動は特にないですが😅
    コスパと性能のバランスと設計の自由さでクラシスホームを選びました(^o^)⭐︎

• 11月27日
  • さゆりん

さゆりん

ありがとうございます!住み心地はいいんですね!
    暖房を入れなくても暖かいってのは一条くらいだと思ってるのですが、実家のスースーする寒さは厳しいなと思って、吹き付け断熱を考えてます😊
    ホントコスパいいですよね!やっぱり全体のバランスですね!

• 11月27日
  • さゆりん

さゆりん

断熱性も気になっていたのでグッドアンサーに選ばせていただきました!
    みなさんありがとうございました!

• 11月27日
  • ぴの

ぴの

グッドアンサーありがとうございます😊
    素敵なおうちが建ちますように😊✨✨

• 11月27日

2年ちょっと前に建てましたよ!

• さゆりん

さゆりん

今迷ってるんですが、断熱は吹き付けとかのオプションにしましたか?
    住み心地はどうですか?

• 11月27日

退会ユーザー

そういうオプションはしていません。
    住みやすいですよ!
    建った後にこうしておけばよかったーとかは今のところないです。

間取りとかもほとんどお願いしたのですが上手に建ててくれたと思います!

• 11月27日
  • さゆりん

さゆりん

そうなんですね!冬寒いとか夏暑いとか、他の家に比べてもそんなに変わらなければいいなーと思っていまして。
    あと、値引きとかしてもらいましたか?

• 11月27日

退会ユーザー

それは他のメーカーで建てたことが無いのでわかりませんね。

色んなメーカーみましたがオプション無しの状態はどこも似たり寄ったりなイメージでした。

最近の家は気密性が高いから逆にクーラーや暖房をいれないと暑いし寒いです。

• 11月27日

退会ユーザー

値引きはあったと思いますが元値がしっかりとしている車みたいに分かりやすいものでは無いのでどれぐらいあったかとか詳しくは正直覚えていません。

• 11月27日
  • さゆりん

さゆりん

ありがとうございます!ホント似たりよったりで迷子になりそうな感じです(笑)パンフレットもいいことしか書いてないので。
    周りで建てた方は一条や住友林業のような大手ばかりでクラシスで建てた方がいなかったので参考になりました!

• 11月27日

退会ユーザー

大手だとお金がかなり掛かりますよね。
    まだ2年しか建ってないのでそこまで参考にならないかもしれませんが
    安く済んで別に何か不便もないので建ててよかったと思っています。

• 11月27日
  • さゆりん

さゆりん

いえいえ✨むしろ住んでしばらくしてた方が参考になるし、問題なければ安心してこのまま打ち合わせが出来そうです😊ありがとうございます😍

• 11月27日