※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

検診で帝王切開を勧められた難産確定の方が手術に不安を感じています。出産までの日数がわかり、経験者のアドバイスを求めています。

本日の検診で骨盤が狭すぎて赤ちゃんが出てこれないから帝王切開を勧められました!
超難産確定なので予定帝王切開にしたいと思っています!

大きな怪我や手術したことが今までなく、手術の雰囲気を想像したほうが陣痛より怖くなってきました💀💀
意外となんとかなるもんでしょうか?😚💦

とりあえずあと何日で出産!って確定したので
どーんと構えたいので帝王切開された方アドバイス等お願いします♡

コメント

ママ

緊急帝王切開でした😂
帝王切開の場合は全身麻酔ではないので、意識ある中なので私は安心でした>_<
無事にお子さん産まれますよ。
ドキドキするけど、楽しみですね😍

♡男女のママ♡

私の病院では
看護師の人が
手を握ってくれたり
ずっと話してくれてたので
怖かったけどあっという間に終わりましたぁー!(^^)

産後3日間ぐらい
歩くのが辛すぎますが
頑張ってください!!

ちゃ

私も全く同じく骨盤が狭すぎて緊急帝王切開になりました😂😂
隠さずに言うと、術後ほんとに痛いです!!
でも2日耐えれば何とかなりました🤔
うちの産院は帝王切開後三日間は母体回復優先で授乳はナシ、希望すれば赤ちゃんに会えるという形で、四日目から母子同室になりました😊✨
術後はほんとに辛いしお風呂もなかなか入れないので
・汗ふきシート
・ストロー付きペットボトルキャップ
・ワンピースタイプのパジャマ(術後しゃがんでズボンを下ろすのが辛いのでワンピースタイプはめくればトイレができかなり楽でした)
はあった方がいいと思います😊
あと私はずっとベッドの上でお尻が痛くなってしまったので柔らかめのクッションなんかもあると楽かなと思いました✨

たみまる

すみません、私の話ではないのですが、ちょっと前に産婦人科病棟の大部屋に入院していた時に、隣のベッドの方が緊急帝王切開になっていました。

その方は3人目のお子さんで初めて帝王切開だったようですが、普通に陣痛待って産むよりこっちの方が全然楽なんだけど〜😊!と話しているのを聞きました🙌

帝王切開って自分が受けるとしたらやっぱり怖いし、その方はお産も経験しているからこそ、帝王切開の方が楽だと言えるのかもしれませんが…

ちょっとでもKさんの気が楽になれば、と思い出したことを伝えさせてもらいました(*^^*)

実体験じゃなくてすみません💦

えり

私も骨盤狭くて帝王切開になりました😭今月末になりましたが、すっごい怖いです😢

日付決まってからそわそわして不安でイライラすることが増えました😞

お互い頑張りましょう☺︎

ふじこ

生んで麻酔きれるまでは何も痛くないので、そこは悠長にリラックスして過ごしていただきたいです。笑
痛みは、「あぁなるほど!切腹はこんな痛みなんだな!!!」って産後2日くらいは動くたびに思ってました😂
でも一ヶ月もしないうちに忘れて、二人目も全然生める!!!ってなりましたよ😅なんとかなります💪💪💪

はじめてのママリ🔰

うちも児頭骨盤不均衡で帝王切開になりました🙌💦
何とかならないと困ります😂
頑張ってください🙌✨
入院からオペまでの待ち時間は漫画を読んでいました😌何かしらの暇潰しグッズがあるといいと思います😊
あと、限度額認定の申請はお忘れなく😌保険に入っていたら降りるかどうか確認も😌

ちま

私も骨盤が狭くて何度か協議した結果自然分娩にしたんですが、やっぱり超難産で最終的に緊急帝王切開になりました😭
陣痛ピークで30時間過ごしたので、もう予定帝王切開にすれば良かったーって泣いてました😂

麻酔がしっかり効けばちょっと押されてるかな?って違和感あるぐらいで10分程で赤ちゃんに会えますし、陣痛の痛さより全然楽ですー!!
たぶん、助産師さんか看護師さんが側で励ましてくれるしオペ室もオルゴールが流れていて落ち着いて過ごせましたよ😌
術後も無理せず痛み止めしっかり使ったので大丈夫でした!!
頑張ってくださいー!!!

澪

私も陣痛経験して骨盤が狭かったのと子宮口が開きにくかったので緊急帝王切開でした。手術とか全然したことなくて怖かったですが、陣痛の痛みが痛すぎて早く麻酔打ってー!って叫んでました♪
術後は2.3日は傷が痛くておばあちゃんみたいに腰を曲げて歩きましたが、1週間くらいでだいぶマシになりました♪痛みが大嫌いな私でもなんとかなりましたから大丈夫ですよ♪傷が痛すぎる時は痛み止めを無理せずもらってください♪

みんみんぜみ

私は逆子で来週帝王切開が決まりました😵
不安はありますが我が子にもうすぐ会えると思って頑張ります⭐️
お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように!

ありちゃん♡

逆子で帝王切開しました😌

本当にビビリの私でも何とかなりました💪注射も嫌いだし薬も飲むのが苦手、手術なんてしたことないし、背中に麻酔するなんて有り得ない!!術後の尿道カテーテルもどんなものか分からないし、、とビビりまくりの帝王切開でした(笑)前日まで検索しまくって余計ビビって(笑)

でも麻酔も少し我慢すればあっという間に効いてきたし、ものの5分程度で赤ちゃんに会えました❤️助産師さん達も手をずっと握ってくれていて、気を紛らわす為にずっと話しかけてきてくれてました!

もうすぐ会えるの楽しみですね🎵