※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

22日夜から5日間続く熱。24日に小児科で喉が赤いと指摘され解熱剤処方。今朝37度まで下がるも、再び38.3度。症状なしで謎の発熱。明日朝熱が下がっても病院へ行くべきでしょうか。

熱が5日間続いています。

22日夜に39度の熱発、そこから37〜38度台の熱が続いています。

24日に小児科で少し喉が赤いかな?といわれ解熱剤だけ処方されました。

今日朝に37度まで下がっていたので様子見ていたんですが、今38.3度まで上がっています。

ほかに症状もなく元気なので
謎の発熱です。

暖房もつけてないですし、厚着もさせてません。

明日朝熱が下がっていても病院に行くべきでしょうか?

コメント

あん♡そう♡よう

熱はだいたい4、5日間続くって聞くので、明日になっても熱が下がらなかったら病院行った方がいいと思います!

ちなみに突発はなりましたか??

  • mayu

    mayu

    そうなんですね(´>_<`)
    今までこんなに続いたことなかったので💦
    突発まだです!
    私も最初は突発かな?と思ったんですが、ずっと高熱ってわけでもなく、発疹も全然ないので
    なんだろう〜って感じです。

    • 11月26日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    突発の湿疹は熱が下がりきってから出てきますよ💦
    ずっと高熱だったり、8度台だったり、上がったり下がったり、下がって1日たったからいけたと思ったらまた出たり色々ありますよ😣

    • 11月26日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね!!
    じゃあ突発かもしれないですね💦
    発疹出てきたら病院行くべきでしょうか?

    • 11月26日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    突発でも元気な子もいればしんどそうな子も居るみたいです💦
    突発の湿疹はうつらないので、病院行かなくてもいいみたいですし、保育園とかも登園していいって聞きます😄
    保育園にもよるかもなので、もし保育園行かれてたら聞いた方がいいと思いす😄

    • 11月27日
にこにこ花

熱が5日ですか!?

明日、熱が下がってたら行きませんが、熱の原因が分からないと不安ですね。

  • mayu

    mayu

    そうなんです(´>_<`)

    熱だけがダラダラ続いてる感じです。。。

    • 11月26日
むむむむ

今、うちの子もまさにそのような感じです。
うちは昨日の夜に39度まで熱が上がり、今日病院に行きましたが、色々検査された結果原因がわからないと言われました💦

今、熱があるようなら下がってても一応明日は診察に行くかなぁと思います…。

原因がわからないってツラいですよね…。

  • mayu

    mayu

    そうなんですね(´>_<`)
    うちも、インフルは陰性だったので
    何なんだろうって感じです。

    不安ですよね〜、、、

    明日も微熱あったら病院行こうと思います!

    • 11月26日
  • むむむむ

    むむむむ

    1日も早く原因がわかるといいですね😌

    うちも色々検査してインフルエンザとかも陰性だと言われました🌀で、明日も通院して採血をすると言われました💦

    とにかく早く元気になってくれるようお互い頑張りましょう💡

    • 11月26日
  • mayu

    mayu

    そうですね(´>_<`)
    原因不明が一番不安です。

    採血可哀想ですけど
    息子さん頑張ってください!

    のりのりさんのお子さんも早く良くなるよう祈ってます。

    • 11月26日