※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

双子の女の子の名前に悩んでいます。画数や意味にこだわり、凶を避けたい。名前で運勢や相手を引き寄せるとも聞く。皆さんの名付け方法を教えてください。

双子の女の子の名付けで悩んでいます。
初めての出産なので、思い入れも強いのか音の響きや漢字の意味、画数をみて全部が納得いく名前って中々難しくて…皆さんは画数など重視されましたか?凶と出るとなんだか気が進まなくなってしまって。女の子だと結婚すると運勢変わるとも言うけど最初の名前で引き寄せる相手とも聞きますし(^◇^;)
皆さんの名付け方法教えてください!!

コメント

ユミリン

画数も気にしながら今悩んでるところです!(笑)
苗字が、そもそも凶なので。。
それを打ち消すほどの名前をつけれたらいいなと思いました!(*^^*)

  • まる

    まる

    なるほど!名字が凶だと名前余計に気にしちゃいますよね!!お互いに納得のいく名前が見つかると良いですね♬

    • 11月26日
  • ユミリン

    ユミリン

    そうなんですよ(笑)
    見てビックリしました!!(笑
    はい!(*^^*)
    お互い良い名前がつけれますように!

    • 11月26日
でん

画数は本によって書いてること違くて馬鹿らしくなって気にするのやめました💦私は漢字の意味や由来、響き重視で決めました😊

  • まる

    まる

    本によって違うんですか?一冊しかないとわからないですね!!漢字の意味重視にしようかなー笑
    ありがとうございます!

    • 11月26日
deleted user

私は気にしました💦💦
やっぱりいい画数で付けてあげたいと思って😆
私の画数も親が考えて付けてくれた名前で、画数的にもすごく良いので、娘も私と同じ画数にしました💓

  • まる

    まる

    なんか妙に旦那と私のは画数の性格が当てはまっててあながち馬鹿にできないなと思ってしまって気にしてました!
    一個に決めるって大変ですね💦

    • 11月26日
(*´•ω•`*)♥

苗字が元々そんな良くないみたいなので気にせずつけたい名前付けちゃいました!

  • まる

    まる

    あまり気にしすぎも良くありませんね♬

    • 12月1日
まるる

響き重視で決めました!
漢字は字画はまぁ悪いよりは良い方がいいかなぁぐらいの感じでそれほど木にはしませんでした!

  • まる

    まる

    響きは大事ですよね!
    もう少し悩んでみます!

    • 12月1日
しょん

1人目は付けたい名前がピンポイントで大吉だったので即決でした✨
でも鑑定方法?によって結果は違うみたいなので、2人目は気にしなくなりました💦

私はキラキラとか読みにくい名前が嫌だったので、画数よりも意味あいを大事にしました😊
どんな名前であれ、想いがつまっていれば付けたい名前でよいと思いますよ✨

余談ですが、私の名前を親が決める時「かわいい名前だから」「響きがよかったから」と言われ、『え?それだけ?意味は?』と、小学生ながらショックだったのがあります😅

  • まる

    まる

    そーなんですね!
    意味は持ってつけてあげれば良いですよね♬
    まだ時間はあるので考えてみます!

    • 11月27日
ママリ

双子の名前考えるの難しいですよね😂うちは女の子は響きが大事だよね、ということで響き重視で後から良い漢字を当てて、画数はまったく気にしてないです。双子であまりに似た名前にしたり、同じ漢字を使ったりするとややこしいので、ちょっと違うけどバランスよくしっくりくる名前、を探しました!

  • まる

    まる

    なんか似てる名前だと間違えやすいとかも聞きました!いっそそのへんは囚われずに考えてみようと思います!!

    • 11月28日