※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

夜間断乳についての質問です。4日目で、おしゃぶりで寝かしつけて、朝の授乳は問題ないですか?断乳方法を教えてください。

夜間断乳について質問です。
今夜間断乳4日目です。
1日目からおきたらおしゃぶりさせるとわりとすんなりねてくれます。
1日2、3回起きます。
朝の7時頃に1回目の授乳をするのですがこれでやり方あってるのでしょうか?
おしゃぶりさせると一緒なんですかね?
どうやって断乳したか教えて欲しいです!

コメント

ままま

そんな感じでした!
添い乳で寝かして、夜中一回起きますけど抱っこで寝かせて朝起きて朝一でおっぱいあげてました!

うちはおしゃぶり拒否だったので使わなかったです😵

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    うちも拒否だったのですが急に吸うようになりびっくりです‼️
    早く起きないで寝て欲しいです😂

• 11月27日
MIYU

夜間断乳する目的は夜間通して寝てくれるようにってことですか?
もしそうだとしたらおしゃぶりしていたら意味ないかもです💦
夜間断乳するのは、夜間目覚めたときに「おっぱいない!不安!」って完全に起きて泣くのを防ぐためで、おしゃぶりしてたら「おしゃぶりない!不安!」てなるので同じ事かとΣ(゜Д゜)

• MIYU

MIYU

ちなみに私が実践したのは何時間泣こうがひたすら寝たフリです。笑
    最初の2日間は地獄のようでしたがだんだんと収まり、4日目には布団にはいるとケロッと寝てくれるようになりした。それからは自力で眠れるようになったのか、朝まで通して寝てくれるようになりましたよ(*^^*)
    頑張ってください!!

• 11月26日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね〜!
    おしゃぶりしてたら結局吸ってるから一緒?と思いながら添い乳してると腰が痛くておしゃぶりだとましなんですがやばり朝までぐっすり眠って欲しいです😂
    寝たふりきついですね〜!
    本当早く自力で寝て欲しいです
    ありがとうございます😊

• 11月27日