※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊活

24歳で妊活中ですが、3ヶ月目で病院受診は早いでしょうか?受診時の言葉は何ですか?

不妊か病院での検査について
現在24歳なのですが、私自身あまり体力がないので早めに赤ちゃん出来たらな…と思っているんですが妊活3ヶ月目で行くのは早いですか?また、病院には何と言って受診するものなんでしょうか?

コメント

こんにちは★

私はもともと生理不順だったのですが、そろそろ2人目を〜…と思った時に、「2人目考えてるけど,1人目出産後も生理不順治らないので1度リセットしたいんですが〜…」という感じで行って、クロミッドという排卵誘発剤を処方してもらって月経リセットしました?
それから2〜3ヶ月ですぐ授かる事ができました◡̈

シャチ🐋

不妊治療してください!って受診するのではなく、赤ちゃんがほしいと思っているのですが、排卵のタイミングがなかなかつかめなくて…診ていただけますか?でいいと思います。しかし、基礎体温データがなかったら何も手のつけようがないので、今から基礎体温を測り、12月くらいまでチャレンジしてみてデータを持っていくことをお勧めします。先生は基礎体温の低温高温期間を見たり、いつ排卵してて排卵のどのタイミングで仲良ししてるか等を見はるので、、。

その病院によっては早いっていう反応される可能性あります。
とりさんは年齢も若いですし、まだ妊活してあまり経ってないので。実際私も年齢29歳で妊活してまだ半年の頃に受診したら「まだ焦る必要ないでしょ。不妊っていうのはね…。」とやや迷惑そうな顔されました。
しかし、違う病院に行ったらそんなこと言われませんでした。

病院によるかもしれませんね。

りんごひめ

大丈夫だとおもいますよ?私は妊活1ヶ月目から通ってます。もともと生理が不順で無排卵でした。心配な気持ちを医者に話して、もし聞いてくれたら、それはすごくいい方に出会えたということですね。
そうでなければ病院を早めに変えた方がいいです。

とり

みなさんありがとうございます!
今月妊娠していなかったら病院も考えてみます。妊娠してからの通院する病院選びにもなるんですね!旦那さんにも相談して妊活すすめていきたいと思います。