※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

これが本格的な魔の2歳なんでしょうか、、まず朝起きると「パン」と言…

これが本格的な魔の2歳なんでしょうか、、

まず朝起きると「パン」と言い
ヨーグルトや他のものを先に渡したらギャン泣きで
まずパンを渡さないとギャン泣きです。
でもパンを渡しても急にわけもわからずギャン泣き。
なんとか機嫌を戻して朝ごはん食べて
それからしばらくしたら急に機嫌悪くなります。
眠たいはずなのに寝かせようとしたら癇癪を起こし
すごく辛そうに涙ボロボロ流しながら泣きます
だからといって遊んでも眠たいからグズグズ。

眠たいから余計ちょっと気に入らないことがあったら目の前の物全部投げたりぐちゃぐちゃにして泣きます。
夜ご飯もおかずをもっと食べたい!と泣いて
お風呂も嫌、寝に行くのも嫌、着替えも嫌。

特に夜寝かせるのが大変で今まで7時には寝ていたのが今では9時になりました。とにかくベットに行くのは嫌!横になるのは嫌!まだ遊ぶ!寝たくない!でも眠たい!で泣き散らします😭

あまり強く怒ったらヒートアップするし私も余計イライラしてくるので無になってできるだけ冷静にいるようにはしているんですが心が折れそうです😭あんなに可愛かった娘が今では何を考えているのかわからず怖くなりました😭

車に乗る時も自分で乗る!って出発までに時間はかかるんですがまだお出かけしていたら機嫌はいいんです😔でも毎日1日中出掛けるのも無理だし公園も寒くなってきたし
私もゆっくり家で居たい時もあるし💭💭

2歳ってこんなもんですか😢

コメント

なみみ

パンは息子と一緒で笑っちゃいました😂うちはアンパンマンのパンじゃないとギャン泣きです。最近は日によってヨーグルト、バナナ等も食べますが自分の希望のものがないとギャン泣きします。
着替えも嫌がり、今は寒いのに上着を一切着てくれません…😭あとは徒歩で散歩や買い物いくと絶対抱っこをせがみ、抱っこしないと道端で泣き叫びます。つい怒ってしまい、自己嫌悪の毎日です…。
こっちがギャン泣きしたいですよね。
成長の過程と信じてます 笑
なんのアドバイスにもならずにすみません。同じ方がいてちょっと安心しました。
お互い頑張りましょう〜!!