※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

同居で食事準備を義母にお任せしてる方いますか?子供が生まれる前、私は…

同居で食事準備を義母にお任せしてる方いますか?

子供が生まれる前、私は会社員で帰りが1番遅く自営業で常に家にいる義母が夕飯を作ってくれていました。産後里帰りから戻ってからも、出産前と同じように作ってもらってます。とてもありがたいことなのですが、離乳食が始まるので悩んでます。まだ仕事復帰する予定でもいますので、母の味を知らずに育ってしまうのも悲しいなぁと。

コメント

りり

作って、冷凍するのはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。離乳食はキッチン空いてる時間に作って冷凍して必要な分だけ解凍してあげたいと思います。

• 11月26日
ぽた

義母が食事作ってます✋
やっぱり冷凍しか思いつかないですー😭笑
だけどやっぱりいろいろ不具合でてきますよね💦
BFにも頼りまくってます💦

• ママリ

ママリ

やっぱり冷凍ですね!
    最初はなるべく作ってあげたいなと思っていますが、BF便利ですよね。
    ちなみに何ヶ月ぐらいからBFあげ始めましたか?

• 11月26日
  • ぽた

ぽた

普通に5,6ヶ月くらいからBF使ってました😂同居してると、今使いたいのに使えないって状況になりますよねー💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も多分すぐにBFに頼ることになると思います😂
    今使いたいのにっ😭結構あります。

• 11月27日