※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0829
妊娠・出産

妊娠6週4日で双子妊娠が判明し、出血があり不安を感じています。双子妊娠のリスクや体験談について知りたいです。

6w4dです。2日前から少量の茶おりがでて、今日になって量は多くないのですが1回だけ、鮮血の出血があり、産婦人科に行きました。エコーで胎芽と心拍確認でき、ひと安心☺️
と思ったら「どうやら双子ちゃんみたいだねー」と。
内診台の上で「えっ!!!???」ってなりました。
先週の妊婦健診のときには分からなかったのですが、今日2つ胎芽が見えて、心拍確認も2人分できたと。😳
大きさはまだ2ミリと3ミリで小さいから、このまま双子ちゃんで成長できる分からないけど…💦
結局出血の原因はよく分からず止まるまで自宅安静になりました。
今は双子妊娠の嬉しい気持ちもありますが、不安もかなり大きいです。
双子妊娠の場合は流産の確率も高くなると聞いたことがあるし😣
妊娠初期に出血があっても、無事に一卵性双生児を出産されたママさんいらっしゃったら体験談お聞きしたいです!

コメント

ろーず♡

すごいすごーい👏✨おめでとうございます!でも不安ですよね...💦1人妊娠しても不安だらけなのに💦でも赤ちゃんしっかり成長してくれますよ。簡単に言って申し訳ないですが、信じるしかないですしきっと大丈夫です!双子妊娠は安定期がない、ってゆーくらい常に安静が必要だと思います。お子さんもいて大変かと思いますが無理なさらずに。回答なってなくてすみません。

• mako0829

mako0829

ありがとうございます😭❤️
    1人目の時は出血もなく、順調すぎる妊娠経過だったので予想外の事態に戸惑っています😫
    でもそうですよね!信じるしかないですし、きっと大丈夫ですよね😭❤️本当にこればかりは赤ちゃんの生命力次第で、私にできることは安静にするくらいなので信じて頑張ります!!☺️🌼コメント見て勇気が湧いてきました!!ありがとうございます❤

• 11月27日