※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

みなさんの実父ってどんな感じですか?今、妊娠中で実家に帰ってきてます…

みなさんの実父ってどんな感じですか?
今、妊娠中で実家に帰ってきてますがカップラーメン、惣菜、チョコなど大量に買ってきて死ぬ気で食えとすすめてきます💦
母親が今私が妊娠してるからとフォローしてくれ、もう買ってこないでと言ってもその日に買ってきます。
1日中お酒も飲むし食べきれないと言うと怒って捨てろと言ってきます。
年とるとこんなものなんですかね?

コメント

湊

逆に私の父はカップラーメン食べたっていうとそれは良くないで〜とかやめたほうがいいとか言ってきます😅私が食べ切れなかったりすると自分で食べたりしてます!お酒飲まない人なので分からないですが、お酒入ってるのと年なのもあるかもしれないですけど、大量に買ってきたの自分なんだから自分で食べろって感じですよね😅

• きー

きー

一番下に書いてしまいました💦すいません🙏

• 11月26日
🧸🫧

60歳の父がいますが全然そんな感じではありません('・_・`)
何か食べたらダメなものあるん?とか
お昼ご飯はいつも何食べてるん?とか聞いてくるくらいです😣💦

• きー

きー

優しいですね!
    耳も悪いからTVも大音量💦補聴器あるから音小さくしてほしいです😢
    言ってもうちらが耳栓しろと言うので母と耳にティッシュ詰める時もありました(笑)

• 11月26日

65くらいの父ですが、私には何も言わないです
まして、食べものなんて、私のが注意してますよ(^_^;

孫にも食べものあげてるの見たことないし、多分、なにかするにしても私や母に許可もらい
ダメと言われたらいなくなりそうな人です(^_^;
妊婦や赤ちゃんなら尚更、何も与えないかも、、、

多分、歳とったら隅で静かに作業してるおじぃちゃんですw
食べものに無関心になりそうだし

小動物系の人です

• きー

きー

父は自分が中心にまわってるタイプなので注意しても喧嘩になります💦
    妊娠したら孫のためにお酒やめるかなと思ったけど全くでした😢

• 11月26日

退会ユーザー

お母さん、優しいんですかね
    うちは母に父は逆らえません(^_^;
    私や孫に何か悪いのをあげてたら母に怒られますw
    私の旦那はもちろん子供たちも多分分かってるから「ばぁば(ママ)?じぃじから貰ったけど食べていい?」と聞いてそうです

お子さん生まれたら 気をつけてくださいね、、
    私の祖母は末孫が6ヶ月の時にアイスあげたらしいですから(^_^;孫5人いて、4人に、順番であげてたらついあげたみたいで、、、

• 11月26日
  • きー

きー

赤ちゃん産まれたら気を付けないとですね💦
    父は1日中お酒飲んでるから横になりながらも飲む人で赤ちゃんみてもらうのも怖いです(>_<)

• 11月26日
きー

羨ましい!優しいお父さんですね💓
もう母も喧嘩になるからと呆れています(笑)
お酒も肝臓の数値が上がってるみたいですが言っても聞かないし…

ママリ

私も今里帰り中で、母が姉妹の産後の手伝いのため家を空けてるので父と二人暮らし状態です。

うちも心配はしてくれますし、孫は可愛いようですが、妊娠や妊婦に対する配慮や知識はあまりないです😓
妊娠してる感じしない〜と言ってくるので、ほとんどの家事は私がやってますし、こちらがぐったりしていても風邪?ちがうなら大丈夫か!みたいな感じです…
歳をとってあまり深く考えなくなったというか、好きなことだけして楽しく余生を暮らしたいって感じです

• きー

きー

心配はしてくれるんですね!それだけでも十分です!
    子供産まれたら少しは変わってほしいです😢

• 11月26日
ママリ

私の父そんな感じです😂
捨てろ!と怒鳴ることはないですが、食え食えと太りやすいものやレトルトや惣菜など買ってきます😅
しれっと旦那にあげたりしてました!
今回は里帰りしないのでノンストレスです😂💦
ちなみに父は54歳です!

• きー

きー

お父様お若いですね✨
    妊娠中は食べ物気を使うし料理番組見てるとお前も料理勉強しろと言ってくる割には添加物たっぷりの食べ物買ってくるので💦

• 11月26日