※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が急に授乳を嫌がるようになりました。飲んでくれる時は飲んでくれるが、お腹空いてないのかな?

生後4ヶ月の娘が急に授乳を嫌がるようになりました💦
時間が来たから飲ませようとしても仰け反って
ぷいっとされます💦飲んでくれる時は飲んでくれるのですが、今はお腹空いてないからいらないよ!ってことですかね?( T T )

コメント

ゆ

時間きたからあげるのではなく、お腹が減って泣いたらあげるようにされてみてはいかがでしょうか😊

• maru

maru

お腹すいても泣かないことが多く、5時間空いても平気そうなんです💦

• 11月26日
ゆ

毎回5時間とかですか?
うちも3〜4時間空いたり、2時間しか空かなかったり、結構まちまちですよ😊💡
5ヶ月だったら飲む力もついてきていると思いますし、たくさん飲めててお腹減りにくいのかもしれないですね✨

ひろ

生後4カ月の娘を育ててます
最近急に授乳拒否されたり、飲んで泣いたり、異常に長い時間飲んでやめると泣いたりの繰り返しで色々気になって、私は母乳育児相談に行きましたよ。
我が家は甘え飲みだったりして、母乳の具合が良くない感じになって悪循環だと言われ、指導を受けたりして随分改善しましたよ!
答えになってはいないんですけど、行かれてみたらどうでしょう?

エリ

うちも先日同じようなことがあったんですが、哺乳瓶でミルクをあげてみたらすんなり飲んで泣き止みました…
気になって色々調べたら、母乳がちゃんと出てない時に、反り返って怒って授乳拒否することがあるようです。
もしかしたらその可能性もあるのでは(*_*)??