※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあ
子育て・グッズ

発熱時は体を冷やさない方が良いです。布団をかけて温かくしてあげると良いでしょう。

今日咳込んでいて、病院に行ってホクナリンなどをもらい帰ってきましたが、お風呂に入ろうとしたら38.1はじめての発熱でドキドキしています。
質問なんですが、発熱の時は体を冷やした方がいいんですよね!室温は19度くらいで、モコモコのフリースパジャマきてます。タオルケットかけてトントンと寝かしつけてますが、布団かけてあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

あんこ

発熱した際、手足が冷たいうちは毛布などをかけて暖めて、暖かくなって熱が上がり切った頃にアイスノン等で冷やすといいですよー!
1歳の頃から1週間に1度は高熱を出す娘にドキドキしながら夜中様子を見てました……
お大事に!!

• わあ

わあ

ありがとうございます!手足は熱いので、上がりきったみたいです…
    保冷剤してみます!

• 11月26日