※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
家族・旦那

すぐイライラして、態度に出してしまう、短気です…。友達などには抑える…

すぐイライラして、態度に出してしまう、短気です…。

友達などには抑えることができるんですが
主人や、家族には抑えることができず、
妊娠出産してから特に主人に強く当たってしまっています。

子供の前で喧嘩するのは良くないことだし
何度もやめよう、怒らない、などと言い聞かせているのですが
どうしても治りません…。

主人は育児、家事はとても手伝ってくれています。

イライラ、喧嘩に発展する原因としては

・主人は時間にルーズなタイプで
私は予定通りに事を進めたいタイプ
・流れを崩されると物凄くイライラする
・時間を無駄にしたくない
・息子が夜中何度も起きるので
しんどくて八つ当たりしてしまう
・私がすぐに主人と私の大変さで比べてしまう
・主人はあまり考えるタイプではなく
私が色んなことに気を回して考えなくてはならない
・頼りにならない

などです…。

好きな気持ちはちゃんとありますし
私が見ても、周りから見ても主人は物凄く優しいです。

私があまりにも短気、自分勝手すぎるんです…。
感情的に喧嘩をしてしまいます。ザ・女という感じです。

イライラしないようにしたい、
イライラしたとしても抑えるようにしたい、
もっと気持ちを素直に伝えられるようにしたいです。

同じような方、治された方など
アドバイスもらいたいです💦

コメント

りり

あてにしたら腹立つので
あてにしないようにしてます!

まりも

私も短気で感情的になってものを言うので、よく喧嘩します。
いつも旦那から歩み寄ってくれて仲直りすることが多いです。
最近では、旦那があまり細かいことを言わなくなったり、2人揃って娘にメロメロで、娘を見てるとイライラしなくなって来たのであまり喧嘩しなくなりました。
また、自分が悪いと思った時は、理由や言い訳を言う前にごめんねと言うようにしています。
あとは、旦那が素直に答えやすいようにYesかNoで答えられるように質問してくれるので、それで何とかやってます

ママリ

私も短期でワガママでした‪‪💦‬今もそうですが‪‪抑えれてます💦‬会社の人で同じ様な感じの人でちょっと前に離婚したという噂を聞き私も離婚されるかもと危機感からブレーキ掛けれてます‪‪💦‬部署は違いましたがびっくりしました‪‪💦‬身近でこういう離婚話があるとちょっとは抑えれるのかなとは思いますが……身近でないですか?

ぼたん

うちとすごく似てます!、、ので思わずコメントします。笑
すっっごく優しいんですけど気が利かないし、頼りにならないんですよね🤷‍♀️
優しいのに甘えて結構キツくあたってしまったり、言葉が強くなってしまったり私も毎日です😅
優しい人にそんな態度とって罪悪感に押しつぶされそうになるけど、また繰り返しちゃうんですよね💧
私はなかなか治せないので、とりあえず「ありがとう」だけは忘れずに言いたいなと心掛けています❣️