※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が1ヶ月で1キロ増えた。大丈夫か心配。増えすぎたら減らすべき?

1ヶ月で体重が1キロ増えるのって大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の息子ですが、先月入院しており入院中はあまり食べれず、今月初めに体重を測ったら12.3キロでした。もともと大きめですが、最近体重を測っていなかったので入院によってどれくらい減ったかはわかりません。

最近測ってみると13.3キロ!1ヶ月も経たないうちに1キロ増えるって大丈夫なのか?と心配です。
たしかによく食べますが、減らしたりはしなくていいですよね?😅この月齢でも増えすぎたら減らしたほうがいいんでしょうか。

コメント

ちーた

大丈夫だと思います!我が家の双子は1歳2ヶ月で、兄10キロと普通なんですが。
弟12.3キロあります(笑)2歳半の子供と変わらないくらいありますが。
小児科の先生や看護婦さんには、大丈夫!!大丈夫!!と言われます。

  • まみー

    まみー

    そうなんですね!
    体重はうちも大丈夫かなぁと思うんですが、1ヶ月で1キロが気になって😅

    • 11月26日
けー

甘いおやつやジュースをたくさん摂ってるわけじゃないなら大丈夫ですよ。

  • まみー

    まみー

    ジュースはりんごを3日に1回くらい、おやつは子ども用のお菓子70キロカロリーくらいのものや、みかんやバナナをあげています😅

    • 11月26日
ちーた

心配にはなりますよね。
でも、お菓子やジュースを沢山あげてなくて。普通にご飯なら大丈夫と思います。
もし、お菓子やジュースの量が多いかな?と思うのであれば。
それを控えてあげるといいかと、、、。
普通の意見ですいません_(._.)_