※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち♪
妊活

妊活1年で二人目不妊か悩んでいます。病院で検査するべきか迷っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

娘も手がかからなくなってきて二人目がほしいなぁって思って妊活頑張ってます。
頑張り始めてもうすぐ1年なのに出来ません💦💦
これって二人目不妊ですか?
調べれば一人目が出来たからといって二人目も出来るとは限らないみたいな記事をよく目にします。。。
病院へ行って調べた方がいいのか。。。でもまだ行くにしても早いのかな?とか悩んでます💦💦
同じように悩んでる方おられますか?
また二人目が中々出来ずに悩んでたけどこうしたら出来たよ!とかエピソードをお持ちの方ぜひアドバイス欲しいです(。>ω<。)💦💦

コメント

私も悩んでます!1人目の時に妊娠中から仲良しの回数が減り今は排卵日前後だけになってます(__)
ストレスがすごいのかあまりする気にお互いがなれず(T_T)でも2人目は2歳差ぐらいがいいと考えていて若干焦ってます(^_^;)

• なち♪

なち♪

私も2歳差がいいなぁと思うので余計に焦ってしまいます💦💦
    最悪出来ればそれでもいいのですが💦💦
    こ作りもストレスですよね(´;ω;`)
    私も排卵日辺りだけの仲良しなので排卵日がずれてたりとかだとアウトです💦💦
    お互い焦りますが頑張りましょうね(*´˘`*)♡

• 1月18日
Seaちゃん

私は一人目から不妊だったので、少し違いますが、
元々出来ずらいのに、たまたま一人目は出来たから、不妊に気づかなかったっていう人結構周りにいます!

不妊治療の病院って初診受けるのに時間がかかったり、検査じたい何ヶ月もかけてするので、早いっていうことはないと思います!

• なち♪

なち♪

そうなんですね💦💦やっぱり早め早めに行動するにこしたことは無いんですね!
    きちんと旦那にも話してみて検討したいと思います(^^)

• 1月18日
パスタ

1人目は自然妊娠ですぐに出来たのですが、2人目は月経再開してから半年授からず、今日初めて不妊外来へ卵胞チェックに行ってきました!
まだ授乳しているので、周期がバラバラ、無排卵かも…?なのです。
2人目もすぐに出来ると思っていたので、焦ってきました〜

• なち♪

なち♪

やっぱり焦りますよね💦💦
    私は一人目がそんなにすぐって訳ではなかったですが二人目を頑張ってる今よりは早くに出来ました💦💦
    私も次駄目だったら病院行こうかなぁって思いました!
    同じように悩まれてる方がいると少し気持ちが楽になります💦💦

• 1月18日
  • パスタ

パスタ

うち、夫婦ともにアラフォーなので、早くしないとー!
    出来れば3人欲しいですし♪

• 1月18日
  • なち♪

なち♪

やっぱり一人は可哀想ですよね💦💦私も、そう思って弟か妹を作ってあげたいです💦💦焦りますよねぇ💦💦お互い焦りますが頑張りましょうね♡!

• 1月18日
ブリー

私も1年くらいです(*^^*)娘ももう2歳…
一度は妊娠したんですが流産してしまい(>_<)
妊娠できたのだから頑張ろうと思うのですが、そのあとなかなか預かることができません( ; ; )
早く赤ちゃんきてほしいですよね…( ; ; )!

• なち♪

なち♪

毎月毎月狙うのですがなかなかですよね💦💦検温したりとか排卵日検査薬とかされてますか?
    お金も結構かかるし私はとりあえず排卵日近辺は1日おきに仲良しするようにしてるのですが💦💦
    焦ると駄目だと分かっていても焦ってしまって💦💦
    本当に早く妊娠したいです( ノД`)!!!

• 1月19日
⭐かぉりん⭐

私も上の子が7歳です。
なかなかできず、婦人科にも行ってましたが、タイミングで頑張りはじめて2年今やっとできました!
でも去年流産もしましたが…😅
長い目で見たほうがいいですよ!それに一人授かってるんですから、それだけでも感謝しましょ🎵

• なち♪

なち♪

確かに1人授かってるだけでも本当にありがたい事ですよね!欲張りになっちゃ駄目ですね💦💦
    長い目で出来たらありがたい!って思うようにします(^^)♪
    寒くなってきたので体調には気を付けてくださいね*.+゚

• 1月19日