※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

完母で育てている5ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れが多くて困っています。離乳食を始めると改善するでしょうか?体重は6.5kgでムーニーのおむつを使用しています。洗濯が大変でアドバイスをお願いします。

この1週間のうち、3回もうんちが漏れました…。背中漏れが多いです。
寝返りは一応出来る(?)ようになったんですが、あまりしません。暴れない日に限って漏れます…

完母でゆるゆるうんちです。4ヶ月検診の時に病院でも相談しましたが、完母なら仕方ないねぐらいにしか言われずでした。
完母で育ててるママさん、うんち漏れってこんなしますか?

まだ5ヶ月なったばかりなので、離乳食は始めてないのですが、いっそ離乳食始めたらもう少しうんち硬くなりますか?

ちなみに、体重は今6,5kgでおむつはムーニーのテープ使ってます。

さすがにうんち漏れが多く、この時間から洗濯回すのか…と参ってます。
アドバイス下さい(><)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ムーニー、漏れやすいんですよ。。
メリーズに変えてみてください、うちはそれで漏れなくなりました。

• ゆき

ゆき

メリーズは唯一使ったことがなかったので、今度使ってみます!メリーズならテープでも漏れにくいんでしょうか?

• 11月26日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

個人的には、テープならメリーズ
    パンツならムーニーが漏れませんでした!
    お試しあれ〜(o^^o)

• 11月26日
  • ゆき

ゆき

参考になります(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月26日
きぃ

もうすぐ5ヶ月の完母です。

背中漏れします!
毎回ってほど、手洗いしてますよ😭
洋服も何枚も捨てました😭

ムーニーのゆるうんちポケットのあるパンツタイプがいいって言ってました☺️

うちは8キロ超えて、ゆるうんちポケットやつは小さくて使えずに
パンツタイプのMサイズ履いてますが
やっぱり量が多いと漏れますね😭

• ゆき

ゆき

女の子でもう8キロ超えてるんですか?凄いですね!!!
    パンツも使ってみようと思います!

• 11月26日