※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

明石市の幼稚園3歳児枠について、一般枠で抽選に落ちた。就労枠が埋まらない場合、補欠にチャンスはあるか。待つ身だが、春までに可能性はあるか心配。

明石市の幼稚園3歳児枠について。 先日一般枠での抽選に落ちてしまいました😭 補欠2でしたが、春までに可能性はありますか?
就労枠が10あるのですが、そこの枠がいっぱいにならない場合、補欠にチャンスはありますでしょうか。
待つしかない身ですが、みなさんに聞いて心の準備をしようとおもいました。
よろしくお願いします。

コメント

seri

我が家も落ちました😭うち補欠なのですがその日はショックすぎて落ち込みました。。笑
来年から何しようかなぁと考えるのが大変ですよね😭😭
答えになってなくてすみません😭つい、同じだったので😭😭

• みお

みお

こんばんは!
    seriさんも落ちましたか😭
    全員が受かるわけじゃないから、落ちることもあるとわかっていても、悲しいもんですね💔
    補欠なんて気休めなんでしょうか・・それとも、もしかしたら!ってこともあるのかな・・って、こうやってモヤモヤしてたらますます沼にはまりそうですー😭
    回答うれしかったです!
    お互いがんばりましょうね😢

• 11月26日
ana*

3歳児枠
当たったら奇跡!くらいの
感じですよね(´×ω×`)
周りで会った人1組しかいないですー(´×ω×`)
でも補欠2だったら
可能性はありますよねー!

• みお

みお

ana*さんこんにちは!回答ありがとうございます😊
    ほんと、運でしかないけど、なかなか諦める気持ちにもなれなくて質問してしまいました(笑)

• 11月27日
yuika

3歳児就労枠で現在通っている者です。

昨年の様子ですが、3月ギリギリに滑り込んだ方が数名いらっしゃいました。
説明会の前日に急に電話かかってきたとか…

就労枠の方は保育園と併願してることが多いので、保育園が受かり次第、辞退という方もそれなりにいると思います。
保育園の2次審査?の結果が2月発表とかなので、そこで変動する可能性はありますよ。
実際、うちのクラスの就労枠の方は、7〜8名だと思います。

とか、期待させるだけさせてしまったらごめんなさい(^-^;

• みお

みお

yuikaさんこんにちは!
    回答ありがとうございます✨
    そうですかー!ギリギリに!
    わたしは全然ギリギリでも入園式前日でも待ちます!くらいの未練です(笑)

もっと、前向いて行かないとって思っても、やっぱり通わせたくて😂
    yuikaさんの回答参考になりました!いえ、期待させてほしいです✨
    ありがとうございます✨✨✨✨✨✨

• 11月27日