※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
子育て・グッズ

子供たちとのトラブル体験について相談です。他の親御さんも同じような経験があるか知りたいとのこと。

こんばんは😓
カテ違いだったらすみません
完全に愚痴なんです。
私は表現悪いですが俗に言う親のかおが見てみたい!って子供によく遭遇します。
作り話でなく真実、なおかつ私の聞き間違い等はないです。。。
強烈だった例をあげます。
某洋服店で買い物中後ろから小学生くらいの男の子が私を追い抜き振り返り私の目をみてハッキリと「バーカ」といい逃げました😓
唖然として訳がわからなかったのですが私は昔気質の人間なので追いかけてぼく、今お姉さんになにか言った?と聞いたところ追いかけられるとは思っていなかったようですごく驚いた顔で言ってませんと、ほんとならもう親のところまでついていって一言いってやりたい気持ちでしたが大人げないと思い、解った、お姉さんの聞き間違いかもしれないけどバカと言ったように聞こえたので聞いたんだ、お家から出ればいろんな人がいてさっきみたいに勘違いされる行為は僕が怖い目にあってしまうこともあるかもしれないよ、わかったね。というとごめんなさいと言ってきたのでお母さんのところに行きなさいと言って別れました。
他にもほんと強烈なのいくつもあるんですが長くなるのではぶきます😫旦那にもなんでそんな遭遇すんの?と言われますがよその子供とのトラブル体験したことありますか??😓
私がえっ?て思った子供たちの親御さんはきっと普通に育児されてると思うし、なんだかうちの子達も将来外でこんな風になるの?と考えると嫌になってしまいます。
別にその子達が悪いこだ!とは思ってません年頃とかタイミングとかだと思ってます😫
ただあまりに多くて愚痴っちゃいました😓
体験されたことある方お話聞きたいです😫

コメント

にこにこ花

その男の子は、何がしたかったのですかね?
私ならとっさに、コラっ!って怒ってそう😅
砂場で会った男の子なのですが、3歳くらいで、砂場にいた他のお友達の玩具をとってそのお友達が取られたものを取り返そうとしたら、胸ぐらをつかみお友だちの服がノビノビ。お母さんは、止めないし、私が止めました。人の玩具をとったあげく胸ぐらつかんで母親はとめもしない、教えない。。。分からないです。

  • らいむ

    らいむ

    目的は全然わかんないんですよね😫
    わー強烈ですね😓
    大変でしたね😫
    お母さんはなんで注意しないのか😓
    なんだかほんと自分の子供が大きくなったらと思うと嫌だなぁってなってしまいます。

    • 11月26日
ゆう

私も良く遭遇します…😱
・スーパーで買い物中、4歳くらいの子にスネを蹴られる…(近所の子で顔を確認してからされました、笑)。
・低速で車を運転中(集合住宅の駐車場で)、小学4年生の子(弟と同じクラスで後から知りました)3人が、追いかけながら暴言…。
どちらも親がいない、所でです😥

後者の小学生は流石に、して良い事ダメな事がわかる年齢だと思ったので、車を停めて怒りましたが…。

嫌な世の中です…😥

  • らいむ

    らいむ

    すねを蹴られるってもうワケわかんないですね😠
    車もいざ怪我するのは子供たちだしやっぱりガツンと言うべきですよね😠
    なんなんですかね、ほんといやになる😓
    子供のときの悪ふざけだとは思うんですが自分の子供も?と思うと気持ちが滅入ってしまう😫

    • 11月26日
兄弟のママ♡

言われたとかではなく、隣のオートロックマンションにうちのマンションとの境のフェンスから侵入して意味もなく徘徊して、またフェンス越えて戻ってくる我が家の上に住んでいる小学生がいます😂
素敵な注意の仕方だと思います‼️正直小学生になると親の目から離れる場面って多くなり、知らないところで驚く事をしてるかもしれません💦でも、周りの大人がきちんと注意すればその子はもうやらないかもしれません😊✨きっとその子の親だって日頃手を焼いてるかもしれませんしね😢我が子も将来本当に心配です💦男の子ですし、本当親が考えもしない事をしそうで😂

  • らいむ

    らいむ

    それは何をしに行ってるんでしょうね😓
    フェンス越えるとき怪我したりしないといいですが😫
    ほんと他人任せではありませんが万が一わたしの目の届かないところで何か悪いことしてたら私に教えてくれるか目撃した方がおもいっきり叱りつけてくれることを願います😓
    でもなんか悪いことしたよそのこを注意しても不審者扱いの時代ですよね😓
    やになりますね😫

    • 11月26日