※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

3月生まれの子供がいて、2人目の妊娠を考えています。2学年差を希望しており、5~6月に妊娠したいです。生理がこないことが心配です。経験談を聞かせてください。

3月生まれの子供がいます!
まだ授乳中なのですが、現在2人目の妊娠を考えています。
できれば2学年差を希望しておりますが、3月生まれなので5~6月ごろまでに妊娠しないといけません。
生理もこず心配になってきました。
もちろん授かり物なので絶対希望通りになるとはかぎりませんが

3月に出産し
いつ頃から生理が来たのか
いつ頃から妊活を始めたのか
妊娠するために何かしていたか
など何でもいいので経験談を聞かせてください(>_<)💦
お願いします。

コメント

シャチ

私も3月に出産で、まだ生理はきてません。
今は基礎体温はかってますか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

まだ計ってないです!

• 1月18日
  • シャチ

シャチ

排卵があって生理がくるので、産後始めての生理を見ないままでも妊娠することはあるので、その排卵日を狙うしかないかなと思います。
    3月生まれだと、時間に限りがあるし、けっこうむずかしいですよね(T_T)

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね(ToT)
    授かり物ってわかっててもなんか焦ってしまって💦💦
    らいおん☆さんは基礎体温計ってますか?

• 1月18日
  • シャチ

シャチ

私は育児が苦手なので二歳差は育てられないかなと思うのと、お金もないので仕事の復帰のことを考えて、3,4才差希望なので、避妊してます(*^^*)

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね!!
    自分達の希望通りにコオノドリが来てくれるといいですね(о´∀`о)!

• 1月18日
  • シャチ

シャチ

まわりはポンポン二歳差の妊娠&出産報告があるので、ちょっと焦ったりもします(*^^*)
    生理が来ても戻りはじめは不順だったりするみたいなので、後半年、排卵のタイミングを逃さないように、コウノドリさんがきてくれますよーに(*^^*)

• 1月19日
とんちゃん0318

私は、3月に出産して、完母で、10月に生理がきましたー。
早い方みたいです。
他のママは、一歳の誕生日きても、まだ生理がこないーっていってましたよー。

でも、生理が復活しても、その後半年くらいは排卵がしっかり元に戻ってなかったらしく、2ヶ月に一回しか生理が来なかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです~
    2学年差って難しいんですかね

• 1月18日
himawari72

3人目が2年前の3月に出産、1歳で生理が再開して3回の生理の後授乳中だったけど、6月に妊娠して今年のの3月に4人目が生まれる予定です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

おめでとうございます(*^^*)
    4人って凄いですね!✨
    でもめっちゃ理想的ですね(*^^*)
    私もできるだけ卒乳をさせたいのですが、妊活のことを考えて誕生日を目処に断乳したほうがいいのかなって考えてます(>_<)
    授乳間隔が4時間空くようになれば、生理が来やすくなるって聞いたのですが himawari72さんはどうでした?

• 1月18日