※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服した経験のある方いますか?哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。母乳とミルクを混合しているが、哺乳瓶を嫌がる様子。母乳外来でのアドバイスは母乳を20分吸わせ、足りない分をミルクで補う方法。結婚式が控えているため、哺乳瓶拒否を克服したい。ピジョンの母乳実感からNUKに変えたが、まだ嫌がる。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否を克服された方いらっしゃいますか?
つい2.3日前からムスメが哺乳瓶を嫌がります😓
ギャン泣きで身体を仰け反りせて嫌がります…母乳がそんなにでていないため混合です。
母乳外来でおっぱいが好きだから、なかなから治らないかもしらない。おっぱいを20分ずつ吸わせてあと足りない分をミルクを足して頑張って飲ませるしかないといわれました😓
おっぱい20分ずつなんて40分もかかるなんて…😓
母乳吸わせればそれだけでているなんて限らないのになあっておもってしまいました😓
結婚式出席も控えているので哺乳瓶拒否を克服したいです😓
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて、今日NUKを買ってきましたがギャン泣きされました😂
何かアドバイスあったら教えてください😓

コメント

まーみー

乳首が古くなっていたり、サイズが合わなくなっていると嫌がる子多いですよ😅
姉の子が1カ月くらいで乳首を新しくしないと嫌がってました。

あと、母乳の出を良くするために20分ずつ吸わせると指導されたんだと思います😃

• さち

さち

乳首を新しくしたけど変わらずです(´・ω・`)

長く吸わせると出がよくなるんですか?(´・ω・`)

• 11月26日
  • まーみー

まーみー

長く吸わせるというよりも、母乳は受注生産なので刺激を与えれば与えただけ作られます。
    20分ずつが辛いのであれば、2時間ごとの頻回授乳にしてみてはいかがでしょうか?

乳首のサイズも変えましたか🙄?
    大きすぎて嫌がる子、小さすぎて嫌がる子もいます。

• 11月26日
  • さち

さち

なるほど、2時間ごとならできます👌

かえました😓変えないほうがよかったですかね😓

• 11月26日
  • まーみー

まーみー

乳首のサイズはその子によって好みがあるので、わからないですよね😵
    手探りで探っていくか、それこそ自治体の助産師さんに相談されてもいいかもしれません😃✨

• 11月26日
  • さち

さち

助産師さんに相談したところおっぱいが好きなんだよ!完全母乳にしちゃえば?とわけわからないこと言われました😓母乳量でてないから混合にしてるのに…

• 11月27日
  • まーみー

まーみー

違う助産師さんだとまた違った答えが出てくることって結構ありますよ。

• 11月27日