※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
家事・料理

離乳食ブレンダー買おうか悩んでます…🤔ある方が便利ですか?買うとしても…

離乳食ブレンダー買おうか悩んでます…🤔
ある方が便利ですか?買うとしても潰す混ぜるくらいしか機能がない一番安いやつを買おうと思うのですがそんなんでも重宝しますかね⁉️😅

コメント

あやみ

すごい便利です😭野菜なんて茹でたのどんどんブレンダーで刻んでいってどんどん冷凍していけるので楽です!
でもよく書いてあるように使う期間少ないですよね😅1ヶ月か2ヶ月くらい?私はお下がりもらっちゃいました😁安いのでいいと思いますよー!
ステンレス製だったり段階が分かれてるのだったり色々ありますが、プラスチックのボタン一つのシンプルなやつ使ってますけど洗いやすいし十分です!

• MG

MG

コメントありがとうございます✨
    やっぱり便利なんですね~✨刻んで裏ごししたりしますか?
    使う期間ってそんなもんなんですね😮
    重宝するかは私の料理の腕次第ですね😅

• 11月26日
  • あやみ

あやみ

何もしてないです!キャベツとか玉ねぎとか、大きめに切ってレンチンしたらお湯足してブレンダーでガーです😆nさんの言うようにドロドロトロトロになります!私は解凍した時にお湯足して調整してました😄
    私は料理下手なのでまた別のママにお下がりしちゃいそうです笑
    あ、たぶんどのブレンダーにも縦長の深いブレンダー用の容器がついてくるとは思うんですが、これがないと普通のボウルでやると飛び散ります!これだけは要注意です!

• 11月26日
hi-mama☆

うちはドロドロNGで必要なかったです😂😂🌟

• MG

MG

結構ドロドロになるんですね😮
    参考になります✨

• 11月26日
あちこ

むしろ無いことが私には考えられないです😭

今好き嫌いでてけてやさいたべないので、野菜全部トロトロにしてパスタソースやしちゅーにしたり、おやきにしたり、ホットケーキに混ぜ込んだり、手づかみメニューでもめっちゃ重宝しています✨

• MG

MG

なるほど💡そういう使い方があるんですね☺️やっぱりあると便利ですね🤔

• 11月26日

今現在かなり重宝してます✨
長女の時、なぜ買わなかったんだ…必死に裏ごししてました😅
使う期間短くても、その期間がかなり楽になると思います👍
たいして高くないし買って良かったです😊

• MG

MG

私も今必死に裏ごししてます😅
    そうですよね~便利そうですね☺️

• 11月26日
ママリ

中期まで重宝しました!それ以降は離乳食の進み具合と料理の工夫次第の出番です😁
お粥の大量生産作り置きをするためだけでも価値があります(笑)裏ごしタイムの数十分が数秒に✨
短い期間とはいえ毎日分の離乳食材をアナログで細かくするのは骨が折れるので、2千円くらいの安いやつなら仮に使わなかったとしても痛手にはならないので買ったほうがいいです😁

• MG

MG

私がどうしようかと思っているのも2000円位なんでやはり買った方が楽ですかね🤔
    あとは私の普段の料理の工夫ですよね😅

• 11月26日