※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が下痢で、1日のうんち回数が減少しています。まだ下痢かどうか分からず、乳糖を分解する薬と整腸剤を服用中。離乳食はまだ始めていない状況です。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘を育てております。近い月齢の子達は大体一日に何回ほどうんちが出るのでしょうか??3週間ほど下痢をしており前までは1日10回ほどだったのがこの三日間ほど4、5回になりました。まだまだ下痢なのか治ったのかよく分かりません。離乳食もまだ始めておらず母乳のみです。今も乳糖を分解する薬と整腸剤をのんでおります。

コメント

はるママ

その頃は1日に1回か、出ても2回ぐらいでした🤔
離乳食始めてたので、固まってました!

• ニコニコ

ニコニコ

お返事ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    やっぱり少し多いですよね😢早く固まって欲しいです...。

• 11月26日
すずちゃん

1日2回です!
来週6ヶ月になります✨うちもまだリニューアルはじめてません😲

• ニコニコ

ニコニコ

お返事ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    ウチも来週で6ヶ月になります!近いですね😳😳✨母乳ですか??
    そろそろ始めたいのですが体調が良くなったら!と思いまだまだです(´;︵;`)

• 11月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

ミルクです!体重が目標に達してないので、始めちゃダメだと医師にいわれちゃいました💦
    体調はやくよくなりますように😭

• 11月26日
  • ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます😳お互いがんばりましょう( ˶˙ᵕ˙˶ )離乳食楽しみですね😻

• 11月26日
玄米茶

1日4〜5回です。
もともとは母乳育児ですが、ミルクとの混合に変えた時も、離乳食はじめた時もあまり変わらなかったです。

• ニコニコ

ニコニコ

コメントありがとうございます😊✨
    一緒です!あまり関係ないんですね😳
    今シャバねばって感じのウンチなんですが離乳食前はどんな感じのウンチでしたか???汚い話ですみません(T ^ T)

• 11月26日

うちは基本1日1回で、多くても2回、2日に1回の時もあります😊離乳食始めたらクサイです😂

• ニコニコ

ニコニコ

コメントありがとうございます😊😊
    ウチも下痢前は1日2回とかだったんですよ(´;︵;`)
    クサイうんち楽しみです😂(笑)

• 11月26日