※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。赤ちゃんは2,800gほどでいつ生まれてもいいと言われましたが、まだ子宮口が硬く、陣痛の兆候もないため焦っています。周りが出産していく中、予定日過ぎや難産の不安があります。喝を入れてほしいです。

現在妊娠38w2dの初産婦です。
今日の検診で赤ちゃんは2,800g程でいつ出てきてもいいよーって言われましたが、子宮口は硬くてまだ生まれそうにないです。。
陣痛等の兆候も無く、焦ってしまう毎日です。
周りがどんどん出産していく中で、自分は予定日過ぎるんじゃないか、とか、難産になるんじゃないかと不安の日々が続いています😭
こんな私に喝を入れてください🥺

コメント

ままみ

私も予定日前まで何の兆候もなく気持ちばかり焦っていました😣生まれた?とか生まれそう?って人に聞かれる度にイライラしてしまったり😥😥赤ちゃんは自分が生まれる日を自分で決めると聞いたことがあります!そう思えるといつに出てくるつもりなのー?と話しかけながら楽しみになっていました☺️どちらにせよもうすぐで会えますね😊💕頑張ってください🌟

• アポロ🍓

アポロ🍓

とっても励みになるコメントありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じて、気長に待ってみます😍✨

• 11月26日
  • ままみ

ままみ

赤ちゃんの胎動が感じられるのも今だけなので一番近くにいられる今を大切にしてくださいね(私は結構生まれない生まれないでイラついてたので 笑)😊💕胎動が懐かしくてたまに戻りたくなります☺️

• 11月26日
くぼ

わかりますー😂(笑)
私も正期産に入ってからいつ生まれるのかウキウキして、いろんなジンクスやりましたが生まれず。。。
どんどん予定日に近づいてみんなにまだなの?とか言われて落ち込む日々でしたよ〜
結局予定日も過ぎ、誘発分娩で産みましたけどなんであんなに焦ってたんだろうなぁ。この子が元気に生まれてくれればそれでよかったんだな!とあとから思いました。
焦る気持ちわかります!でも、お子さんのペースを待ちましょう😌❣️

• アポロ🍓

アポロ🍓

コメントありがとうございます☺️
    くぼさんは誘発分娩だったんですね!
    よろしければその誘発分娩の事教えていただけますか??
    焦らず赤ちゃんを信じて待つしかないですね、、😊

• 11月26日
  • くぼ

くぼ

私は39週から子宮口柔らかくて明日にもくるかも!と病院で言われるのに、結局前駆陣痛だけでおわりまた検診に行く。ってかんじで(笑)
    40週になって、三センチ開いてたものの赤ちゃんが大きめだからそろそろ産む?と提案されての誘発分娩でした!
    点滴が増えるごとにどんどん痛みが強くなっていって恐怖でしたけど、点滴を始めて20時間で出産でした。
    同じ時期に入院してた方は誘発で三日間陣痛に耐えた、と言う方もいたのでまだよかったかなーと思ってます!
    早い方は5、6時間で生まれる方もいるそうですよー!

• 11月26日
  • アポロ🍓

アポロ🍓

3日間の陣痛に耐えるのは地獄ですね😨陣痛の痛みがよく分からないのですが、地獄だと思います💦
    誘発、詳しく教えていただいてありがとうございます😊💓
    どんな形でも赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたら嬉しいですね😍

• 11月26日
いちはる

大丈夫ですよ!私もともみさんのように、37週以降は毎日ソワソワしたり、他の方の出産報告を見たりして、一人で焦ってました💦
結局41週での出産でした!
初産の方は予定日より遅れやすいといいますし、必ず生まれて来てくれるので、ゆったりした気持ちで待っていてあげてください💕
今となっては、出産間近の日々がとても懐かしく、赤ちゃんと一体でいれた時間がとても幸せだったと感じます!
もちろん、今もとても幸せです(^^)

• アポロ🍓

アポロ🍓

そうですよね、、
    赤ちゃんと身も心も一体でいられるのも後少しと思うとちょっぴり寂しい気もしますね😢
    ゆっくり焦らないようにしたいと思います☺️💓

• 11月26日
ごちゃん

私もまだまだ なーんにも‼︎
早くきてくれー。。
って思っても 無駄なんでww
もう 開き直ってます♡笑

• アポロ🍓

アポロ🍓

開き直りも大事ですよね!
    赤ちゃんが最後までリラックスしてお腹にいられるように、私自身もゆっくり気長に待たないとダメですね😭
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね❣️頑張りましょう☺️
    コメントありがとうございます😊

• 11月26日
🐼

私も今日検診で…
毎日生まれないかなとソワソワ…
寝て起きて破水してたら?!なんて思ったりおしるしきてる?とか気にしてばっか💦

早く会いたいですよね👶💓

• アポロ🍓

アポロ🍓

私も起きて破水してるかも?!と毎日シーツ確認してはがっかりしてます😞
    運転中に破水したらどうしようとかソワソワ追いつかない毎日です😢
    同じような方がいてなんだかホッとしました☺️
    はやく会いたいばかりに焦りが出てしまいます👶💓

• 11月26日
  • 🐼

🐼

おりものがどばってなったときのもしかして?!って感じが萎えます笑。
    内診してから腰痛かったり下っ腹痛かったりだったのに帰ってきて寝たらいつも通り…笑笑。
    もう生まれる気がしないです〜〜。

• 11月26日
  • アポロ🍓

アポロ🍓

分かります〜!!私も全く同じです😢
    夜はよくお腹張ったり生理痛のような痛みを感じるのですが朝起きたらなんともなくてがっかりします😵
    ほんとにはやく赤ちゃんに会いたいですね😀❣️

• 11月26日
  • 🐼

🐼

今日は内診のせいかすごい腰痛いけど
    たぶん陣痛につながることはないんだろーな。と期待せずに眠りにつこうかなと(´・-・`)
    夜はううーとかなるのに昼間全くですよね笑笑

• 11月26日
  • アポロ🍓

アポロ🍓

私は内診後も痛みを全く感じていません😭
    にょまるさんは陣痛につながるといいですね😊
    眠りにつくとこなのですが、今日は昼間あまり動いてないのでなかなか寝つけません😭笑

• 11月26日
  • 🐼

🐼

私は今日から便を柔らかくする薬を昼から飲んでるのにききませーん

• 11月26日
  • アポロ🍓

アポロ🍓

特に臨月はマイナートラブルが多いですよね🤮それにも疲れてきました😱笑

• 11月26日
  • 🐼

🐼

だからお腹が重いのか痛いのか。
    常にお腹に違和感…笑。
    なのにパシられるし動かされるし家にいたくないです(´・・`)笑笑

• 11月26日
名無し

わたしも同じくらいです👶✭
もうすぐ!と焦る気持ちと
心の準備ができず、まだ待って!
という気持ちと葛藤してます笑
兆候もとくにありません( 💧¯₃¯   )

• アポロ🍓

アポロ🍓

はやく会いたいのに生まれてくる感じがしないのって焦りますよね💦
    周りはどんどん、順調に出産も進んでいて羨ましいばかりです😨
    私もはやく我が子に会いたいっ!と思ってしまいます😞

• 11月26日
  • 名無し

名無し

遅かれ早かれもうすぐ会えますし気長に待ちましょう☺❣️

• 11月26日