※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

新潟市の済生会病院で体外受精を考えています。費用や採卵方法、注射について知りたいです。受精卵の保管料や説明会も気になります。

新潟県新潟市の済生会病院で体外受精された方教えてください!✨
費用は採卵から移植まででどのくらいかかりましたでしょうか?採卵方法など人それぞれだと思いますが毎日注射に通うのでしょうか?それとも自己注射ですか??受精卵の保管は1ついくらという感じですか?多く取れても年単位の保管料での請求でしょうか?また体外受精の説明会などはありますか?

コメント

いろは

ART白山クリニックでしたら、費用以外はお答えできますが、いかがでしょうか(>_<)

• あみ

あみ

アートで体外受精されてますか?お聞きしたいです(*^^*)

• 11月26日
  • いろは

いろは

今まさにやってます!
    注射は、毎日しないといけない誘発方法もあります。でも自己注射も選べるので、自己注射すれば毎日は行かなくて大丈夫ですよ^_^

卵の保管料は何個以上なら値上げって感じで、一個単位ではなかったです

体外受精の説明会は水曜午後にあります。予約制です。

費用は大体、採卵、体外受精、移植でだいたい80万くらいと言われています。顕微授精も同時にやるならプラス20万くらいだそうです

• 11月26日
  • あみ

あみ

ありがとうございます!😊✨
    やっぱり体外受精高いですね😫凍結させて移植だと80万から助成金30万返ってくる形ですかね?
    採卵は終わりましたか??痛かったですか??

• 11月27日
  • あみ

あみ

自己注射おそろしいです😫😫

• 11月27日
  • いろは

いろは

採卵は4日なので、もうちょっと待ってください笑
    助成金も収入によって返ってくる金額違うみたいです
    世帯年収780?万以上だとちょっとしか返ってこないみたいですし。。。

自己注射も恐ろしいですが、私は病院から遠いので、病院いくよりマシと思ってます

あみさんは済生会病院の近くにお住まいですか?

• 11月27日
  • あみ

あみ

採卵まであと少しですね!お腹は張って痛くないですか?
    私は済生会もアートも近くないのですが毎日通える範囲です!自己注射だと通うストレスないですもんね😊✨

• 11月28日
  • いろは

いろは

お腹張ってます。少し苦しいくらいです
    済生会はだいぶ安いんですねー
    次は済生会でやりたくなりました笑

• 11月28日
  • あみ

あみ

今の所採卵後新鮮胚移植でしょうか?凍結胚ですか??
    済生会お安いですよね!

• 11月28日
  • いろは

いろは

今のところ新鮮胚の予定です^_^

• 11月29日
あおたん

済生会で採卵と移植しましたよ☺︎
凍結してから移植しました。
胚盤胞移植です。

注射は10日間くらい同じ時間に毎日通いました。自己注射的な説明とかは特になかったです。
通うのは大変かもですが、注射中に不安なこととか看護師さんにも聞けたのでわたしは毎日通う方法でよかったです。
採卵〜移植までで35万円してないです☺︎

今妊娠してるのはその時の体外受精で妊娠できました!
なんでも聞いてください!

• あみ

あみ

済生会いいなーって思ってます!午後から通いたいのですが大丈夫なのでしょうか??
    凍結胚移植なのに35万しないんですね!すごいいいですね😊✨ちなみに済生会だと採卵する数は何個くらいを目指すのでしょうか?
    ミニーさんはどのくらい取れましたか??✨
    採卵するから移植までで助成金請求しましたか??
    たとえば2月に採卵したら採卵後生理がきたら移植周期に入れるのですか??

• 11月28日
  • あみ

あみ

すいません下に返してしまいました💦先に下の方読んでください😊
    2月に採卵とのことでしたが、もともとミニーさんはタイミングや人工授精は済生会でされてましたか??移植周期に入るまで何ヶ月待ちとかありますでしょうか?

• 11月28日
  • あみ

あみ

全然大丈夫ですよ😊✨すごく参考になりましたし、また是非色々聞きたいです✨✨
    そのまま済生会でご出産されますか??

• 11月29日
  • あみ

あみ

採卵って静脈麻酔でしょうか??痛かったですか?

• 11月29日
  • あみ

あみ

これからまた治療に入るときにわからないことたくさんあると思うのでまた聞いてもいいですか✨??
    酒豪だと大変ですよね!私も流産の手術中起きました😫💦すごい痛くて叫びました💦
    ミニーさんはこれからまたどんどんお腹大きくなりますね😍妊娠生活も楽しんでくださいね😊✨
    ちなみに鍼灸や整体したことありますか?

• 11月29日
あみ

私はAMHが5以上あるのですが、排卵誘発剤使っても育ちにくいです😭すごくたくさん育つときもあれば育たないときもあります💦よわい単位では育ちません😭採卵と移植は午前枠で全然大丈夫です😊
新潟大学は10個以内って感じだったのでなるべく多く取りたいなって思ってまして✨15個くらいとれたら安心かなと😊私も最終的に胚盤胞まで育ってくれる子は少ないと思ってますので😢