※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
子育て・グッズ

入浴剤を飲んでしまった場合、吐いたりしたら病院に行くべきか心配ですか?

入浴剤でビオレのバスミルクを使ってるんですけど
今日謝ってちょっとだけごぽっ!となったので、
数滴飲んでしまったかもしれません😭
頭がガクッと前になってしまって😢
大丈夫でしょうか心配で仕方ありません。
吐いたりしたら病院に連れてった方がいいでしょうか?

コメント

あゆちゃん830

入浴剤のお湯って事でしょうか?大丈夫だと思いますよ(^o^)うちも何回もありました。3人のママですが子供たちは大きく育ってますからバスミルクをそのまま飲ませたらまずいですが…大丈夫ですよ〜

• coco♡

coco♡

そうです入浴剤のお湯です!そうですか😂あーよかったです😢😢

• 1月18日
  • あゆちゃん830

あゆちゃん830

なら、大丈夫ですよ〜(^o^)びっくりしちゃいますよね〜ママの方が💦うん、入浴剤のお湯なら大丈夫です😊

• 1月18日
すけmama

こんにちは!

わたしも生後まもない時にベビーバスで背中を洗うときにお湯が多すぎて、お湯を飲ませてしまったことがあります(ToT)
慌てて抱き直したら苦しそうにアップアップしてて今でも忘れられません(TT)それからは気をつけて入れるようにしました(><)
うちの場合は吐くことなく、母乳も通常通り飲んだので病院には行きませんでした。今でも元気です。

原液をそのまま含んでしまったのであれば心配ですが、お湯で薄まってるのであれば大丈夫かと思います(><)心配でしたらしばらく様子を見られて保健センターなどの相談窓口で一旦相談されて病院でもいいかもしれません(><)吐いた場合も一応病院に電話して行けば、融通きくところであれば優先して診てもらえるかと思います!

• coco♡

coco♡

とても心配ですよね😭
    ありがとうございます

• 1月18日