※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産後、生理が9〜11日続き、最後の2〜3日は茶オリが出る方いますか?2人目を考えているが、不安。次の生理後に病院へ行く予定です。同じ経験の方、お返事ください。

帝王切開で出産した方に質問です。
1年半前に帝王切開で1人目を出血しました。
10ヶ月ほどで生理は再開したのですが、それから生理が9日〜11日ほど続きます。産前は7日でした。
最後の2〜3日は茶オリがたまに少しだけでる…という感じです。
同じような方はいらっしゃいますか?またはその後の妊娠はどうだったでしょうか?
2人目がそろそろ欲しいなと思っているのですが、不妊の原因にもなるかも…と思い心配で💦
次の生理が来たら病院にも行ってみようと思ってるのですが…。
同じような方、お返事お待ちしています。

コメント

an

こんにちは😊
私も帝王切開で出産し、もうすぐ1年経とうとしています。生理は出産後3ヶ月で再開しました。
私も産前は5日~7日で終わっていた生理が10日程続くようになりました😱長い時は2週間とか😱なぎささんと同じで後半は茶おりがでる感じで時々鮮血も出てるって感じです😰
気になってはいたのですが、病院には行かず、無事2人目を妊娠することができました😊

• おはな

おはな

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭✨時々鮮血も出てたなんて怖いですね💦
    それでも妊娠したとのことで、嬉しいお話聞けて良かったです!
    生理の量や痛みなどは変化はなかったですか?

• 11月26日
  • an

an

なかなか妊娠できなかったら病院に行こうと思ってました💦
    量はあまり変わらずですが、生理痛はかなり軽くなりました😲産前がかなり酷かったというのもあるので、それを思えば普通の状態になったのかもしれません😊
    なぎささんは、生理痛などの変化もありましたか?💦

• 11月27日
  • おはな

おはな

私は生理痛は元からそこまでひどい方ではないと思うのですが、産後もそこまで変化はないです🤔ただ、排卵痛が分かるようになりました!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 11月27日
み⋈♡*。゚

帝王切開で出産し1ヵ月検診の3日後に生理再開しました🙆🏼
10日くらい私も続いていて、もともと生理痛も酷く出血量も多かったのであまり気にしてませんでしたがさらに酷くなったので病院へ行き検査したところ子宮内膜増殖症とポリープが見つかりあと1,2年発見が遅ければガンに移行していてもおかしくなかったと言われました😱
第二子を検討しているようですし、1度早めに病院へ行って相談や検査してみるといいかもですよ😭

• おはな

おはな

お返事ありがとうございます!
    生理痛などはそこまで変化は感じでいなかったのですが、もしものことがあるかもしれませんもんね💦早めに病院に行って診てもらうのが一番ですね😭
    み⋈♡*。゚さんも早めに見つかって本当によかったですね😞✨

• 11月26日