※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげていますか?1日何回どのぐらいの量を飲ませていますか?9~10ヶ月のお子さんを完ミで育てているママさんへの質問です。

生後9~10ヶ月のお子さんを完ミで育ててらっしゃるママさん、
先輩ママさんに質問です!!

もう離乳食後期の食事をあげているのですが、離乳食後にミルクってあげていますか?😣

また、1日何回どのぐらいの量のミルクを飲ませているのか教えて頂きたいです🙏

コメント

deleted user

離乳食が150〜200g/回で、ミルクは毎食後とお風呂上がりに150〜200cc飲んでます。
なのでトータル600〜700ccくらいです😄
ミルクよりご飯を増やしたいんですが、食べムラがあるのでなかなか増えません😂

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    離乳食の内訳を教えて頂けますか??🙏
    その時の気分とかもあるのでなかなか難しいですよね😭💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯もの80g
    タンパク質30〜70g(豆腐だと多い)
    野菜20〜50g
    多分だいたいこんな感じです😅

    • 11月26日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    なるほど!!😳
    参考にさせて頂きます!!
    ご回答ありがとうございました😌🙏💕

    • 11月26日
mii!

食べ具合によりますが 150g以上
食べてると ミルクあげないです◡̈⃝︎⋆︎*

おやつ代わりにミルク180cc
寝る前に180ccの2回にしてます🐼◎

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    離乳食の内訳を教えて頂けますか??🙏

    • 11月26日
  • mii!

    mii!

    軟飯 80g
    野菜 45g~60gくらい
    たんぱく質 10~40gくらい です✩⋆*
    毎回 適当に出しちゃってるので
    正確ではないですが..(つд⊂)

    • 11月26日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    わたしもほぼほぼテキトーなので、同じ方がいらして良かったです😂笑
    参考にさせて頂きます!!
    ご回答ありがとうございました😌🙏💕

    • 11月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはあげてません!2回食の時くらいから飲まなくなったので🤔
今は寝る前の220mlの1回だけです!

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    そうなんですね!!😳
    食べた時に満足してたらやっぱりミルク作ってあげても拒否しますか??😳

    • 11月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    拒否します!
    うちは元々離乳食後すぐにミルクはあげてなくて1時間後とかなんですが、飲むときは飲んで要らない時は飲まなかったです!
    飲んでも40〜60mlとか🤔
    お腹が空いてると泣くのでそれ目安にしてます☺️

    • 11月26日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    そうなんですね!!
    確かにすぐすぐあげる必要は無いかもしれませんしね😳✍
    なるほど😳✨
    うちもそうしてみようと思います!!

    • 11月27日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    ご回答ありがとうございました😌🙏💕

    • 11月27日
まっちょ

朝は離乳食100g+ミルク100、昼と夜は離乳食200gでミルクなし🍼

15時におやつとして180㎖、就寝前200㎖です😊
なので、トータル500㎖飲まないくらいです👶🏻

一昨日くらいから、朝のミルクも50㎖、就寝前のミルクが100㎖くらいしか飲まなくなってしまったので朝の離乳食をも増やそうかと思ってます🥄

就寝前のミルクは、まだ様子見しようと思ってます🍼

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    なるほど!!😳
    ちなみに離乳食の内訳とかって教えて頂けますか??🙏

    • 11月26日
  • まっちょ

    まっちょ

    5倍粥100g
    野菜、タンパク質入れた調理したのを2種類で80g、果物20gみたいな感じで調理してあるので正確ではないですが😅こんな感じです😊

    • 11月26日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    なるほど!!
    参考にさせて頂きます!!

    ご回答ありがとうございました😌🙏💕

    • 11月27日
はな

食べる量が増えたりミルクをあげても遊び飲みしだしたので、段々量を減らしていき、最近は食後はストローで水分とって終わりにしています。
ミルク飲ませていない分、ちょこちょの水分とらせるようにしています。

時々グズったらミルク100程度飲ませていますが、基本的に寝る前に150~200の1回のみです👶👶

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    なるほどですね!!😳
    参考にさせて頂きます!!

    ご回答ありがとうございました😌🙏💕

    • 11月27日